おじさんに席を譲った(どいたのではなく、空いた席を譲った)ら



なんか気に入られた…?




座った後、落ち着かないのか体を揺すり首を前後に動かし手をもぞもぞしだした。


両隣がやや顔をしかめた。


次の駅で隣の人が下車。

私を見て座れと合図。

大丈夫ですと断るがシートを叩いて微笑まれる。

もう一度断りとりあえずケータイをいじってみる。


次でもう片方の隣も下車。


空いた両席を叩かれる。


ほほえんでスルーしてみた。


次の駅でおじさんが下りるっぽく、立ち上がった。荷物もないのに上のほうでごそごそし始める。



じゃあどうもね。どうもどうも

と知り合いのように挨拶をされた。


駅につくとやっぱり下りるみたいで





もういちど それじゃあね と微笑まれた。


いや何が?



笑顔のステキな変わったおじさんのお話