21日に映画を観てきました








ジャッキー対ジェット・リー





世紀の名対決と形容出来る闘い



友達5人と観に行った
ずっとずーっと楽しみにしていた


どんなシチュエーションで、どんな設定で、どうやって闘うんだろう。きっと敵役同士で(ジャッキーが主役でジェット・リーが敵)伝説の何かをめぐってバッチバチ格闘しちゃうんだろうな~。2時間丸まる格闘でもいいな~。昔のジャッキー映画みたいに【ストーリー<アクション】だとありがたいなぁ~。




なんて事を考えていたら…




全然違いました





まず、
話の流れでいくと


主人公がジャッキーじゃない





ましてジェット・リーでもない




どこぞのアメリカンボーイが主人公です



ちなみにジャッキーは二役で、主人公の師匠役と主人公が通っていた店の店主(おじいさん)役




ジェット・リーも二役。
坊さんと孫悟空
ギャップがすごい




スパロウ役の女優さんがキレイだった。目がキリリとしてアジアの美人って感じだった。アクションもかっこよかった。







なんだかんだ面白かった。

期待通りではなかったけど、好きだな。

主人公のヘタレが急速に強くなる事やジャッキー対ジェット・リーが短かった事はまぁ許すとしよう

あと結局いじめの話みたいになってる
規模でかく争って、最後そこか…みたいな



でもこの映画は許す
メダリオンとタキシードだけは許さない