マガジンで連載中のマンガ、
シバトラ

がドラマ化されます。

朝基先生、安童先生のマンガはドラマ化されやすいっすね。


社会問題とか扱ってるし、展開も面白いから、若者への問題提起とともに視聴率も狙ってる的な。




いつも思うけどタイミングが早過ぎる。


前回のクニミツの政(主演:押尾学)は偽教師編をストーリー変えてやっただけだし。


その後に食と薬についてとか、面白い話がわんさかあるのに。



もったいない(≧ω≦)



あとキャスティングね。
明日香ちゃん役は全く思い出せない。いたっけ??あと佐和ちゃんもダメ。クニミツももちろんダメ。


坂上先生の大杉さんと晋作の柳楽くんはよかった。

1番残念なのは光明。古田新太さん好きなのに…あの役はダメだよ。









てな感じで前回は酷かった。

マンガがすげぇ勉強になっただけに残念でした。




今回のシバトラは


主演が小池徹平さん

で同じ少年課に配属される環巡査にアッキーナ。






いや…若すぎだろ。


むしろ美月ちゃんじゃないの??役どころとしては




他のキャスティングも気になるし。









まさか白豚くんが塚地さん…?