交差編みとビーズ刺繍 | bitter*sweet 自分でつくるアクセサリー

bitter*sweet 自分でつくるアクセサリー

【 茨城県古河市・ビーズジュエリー教室 】

日常的に身に着けられるものから、とっておきの日の為のジュエリーまで。
ワイヤーや天然石とたわむれる毎日です♪

(そんな私のためにシワ寄せを受けている、ガマン強い?家族の話も出てくるかも)

 
~ご訪問ありがとうございます~
プペコン bitter x sweet  プペコン

【茨城県古河市/ビーズジュエリー教室】
- 3月のレッスン可能日 更新 -  
 

 

ゆめみる宝石開催期間延長・2月末まで/~古河カルチャー展示販売中~

 

 

 

★昨日の自宅レッスンの様子です。

 

こちらは、ワイヤーレース・ジュエリー

交差編みで作るペンダントトップを制作中~

 

 

image

 

 

「先生、何かがおかしい」と言われて気付く。

最初にお伝えした内容に間違いがあり

何目か編み直しをさせてしまいました。

大変申し訳ありませんです(*_*)


 

先走って次の作品の予習ばかりが頭にあり

肝心かなめの今回の作品の復習が疎かになりました。

(この先走り、結構ありがちです私。。)

 

それでも、編地はほぼ出来たので

次回、大きなカボションを包んで仕上げます。

1点確認モレもあり…でもうまくカバーできそう、かな

 

 

そしてこちらお2人は、

オートクチュールビーズ刺繍ジュエリー作品です。

 

 

image

 

どちらもLesson3のブローチを制作中~

image

パイエット(平丸スパンコール)の連続刺しは

何枚か練習をしてから本番へ。

糸の引き方と重ね具合がポイントです。

 

んが

 

またまたやらかしました。

(教科書)読み上げた際の針の号数が一段太く

続けて刺すはずの、竹ビーズに通らない~~

(他社の針は少々頭が細いようで通りましたが)

 

何だか大変申し訳ない講習となってしまいました。

今後あらためて気を付けます_(._.)_

 

 

 

image

 

…針は種類が豊富でややこしい

(新講座の課題、提出日が迫って焦ってます)

 

 

 

 


花2月/3月・店内講習会のお知らせ
パーツクラブ・モラージュ菖蒲店(埼玉県久喜市)

 

image

↑2月講習作品

【開催予定日:2/14(木),26(火)】

 

image

↑3月講習作品

【開催予定日:3/14(木),26(火)】

 

~店頭にて作品見本を展示中~

講習会詳細はこちら⇒  2月 / 3月

 

 
 
 
ペンチ募集中のレッスン
●古河市・自宅レッスン/水~金 講習可能日更新中⇒☆☆
 午前)10:30-12:30 午後)13:30-15:30(時間変動は要相談) 
● 久喜市・パーツクラブ菖蒲店/ 詳細⇒☆☆
● 栃木県壬生町・フォーシーズンズ壬生/ 次回未定 詳細⇒★★