【ワイヤーレース・ジュエリー】フェニー針で編む「パラレル」できました | bitter*sweet 自分でつくるアクセサリー

bitter*sweet 自分でつくるアクセサリー

【 茨城県古河市・ビーズジュエリー教室 】

日常的に身に着けられるものから、とっておきの日の為のジュエリーまで。
ワイヤーや天然石とたわむれる毎日です♪

(そんな私のためにシワ寄せを受けている、ガマン強い?家族の話も出てくるかも)

 
~ご訪問ありがとうございます~
プペコン bitter x sweet  プペコン

【茨城県古河市/ビーズジュエリー教室】
- 1月のレッスン可能日 更新 -  
 

 

ポインセチア⇒開催中!『冬のカルチャーフェスタ・展示即売会』

 

 

 

★今日の自宅レッスンより

2名さまのご参加です

 

まずはこちら

モードジュエリーメイキング

Style5のチョーカーを制作中です。

 

image

 

ワイヤーにビーズを通し、三つ編みにしているところ

 

通したビーズに隙間ができないよう

細心の注意を払いながら編んでいます。

しばらく中腰の作業で…腰痛めていないかな(゚∀゚)

 

無事に編み終わり、

次回は最後の仕上げです。

 

 

次に

こちらはワイヤーレース・ジュエリー作品を制作中~

 

image

 

認定課題を進めている中

フェニー針の復習としてもイイね、ということで

こちらのペンダントを編み編み

 

image

~フェニーで編むペンダント~パラレル

(デザイン:鈴木朋子/監修:岸美砂子)

 

フェニー針が初めての方にも挑戦して頂ける作品です。

 

編み方を思い出しながら

サクサクと進みましたよ~

綺麗に完成しました(^.^)

 

その後はまた認定作品に戻り

Lesson8の最終作品に突入です。

 

おまけ

私もこの作品を前日に編みながら

 

image

 

ビーズの形を変えたり

成形をアレンジして楽しんでみました

 

image

 

ハート型も可愛いな

総パールもなかなかイイですよね

 

 

image

 

(頂いたXmasなクッキー♡ごちそうさまでした)

 

 

 

今日で今年のレッスン納めとなりました。

色々抜けた部分も温かく見守って頂きながら

毎回、楽しくご一緒させていただき

本当にありがとうございます。

 

寒い冬も体調に気を付けて

また元気にお会いしましょうね(*´ω`)

 

 

 

 

★古河カルチャー『冬のカルチャーフェスタ』

12/23(土)まで開催中です雪だるま

 

 

image
 

『冬のカルチャーフェスタ・展示即売会』

 

【日時】12月10日()~12月23日()

【場所】古河カルチャーセンター(イオン古河店2階)

 

住所:古河市旭町1-2-17 イオン古河店2階

  *無料駐車場完備

  *JR宇都宮線古河駅より徒歩15分

 

⇒展示即売会・詳細はこちら

⇒古河カルチャーセンターHP

 

 

お買い物のついでに、ぜひご覧くださいませ(^.^)

 

 

 

ペンチ自宅レッスン
水~金曜 午前)10:00-12:00/午後)13:00-15:00 (時間変動可) 
 -体験受付中!- 詳細⇒☆☆
 
ペンチワークショップ(単発講習)&cafeレッスン
● 野木町オークヴィルホームズ(モデルハウス)/ 次回2/14(水) 詳細⇒☆☆
● 野木町country field(まきカフェ)/ 不定期・金曜 詳細⇒☆☆
● 宇都宮市 Cafe Gallery キラシク/ 12月閉店により終了 詳細⇒☆☆
 
委託販売
●珈琲と雑貨のお店 country field(野木町) 完成品販売

 

 

 
image

image
 
image
 
***********************************************

↓ランキングに登録しています♪
応援クリック、よろしくお願いいたします[みんな:01]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
花いつもありがとうございます♪花