【野木町・モデルハウス内Lesson】パールとワイヤーボールのネックレス | bitter*sweet 自分でつくるアクセサリー

bitter*sweet 自分でつくるアクセサリー

【 茨城県古河市・ビーズジュエリー教室 】

日常的に身に着けられるものから、とっておきの日の為のジュエリーまで。
ワイヤーや天然石とたわむれる毎日です♪

(そんな私のためにシワ寄せを受けている、ガマン強い?家族の話も出てくるかも)

 
 
 
~ご訪問ありがとうございます~
プペコン bitter x sweet  プペコン
【茨城県古河市ハンドメイドジュエリー教室】
-11月/12月 のレッスン可能日 更新-
 
 
 

  

野木町のモデルハウス

(オークヴィルホームズ〈オークライン〉)にて

毎月第2水曜日・革とジュエリーのハンドメイドLessonを開催しています。

 

image

 

パールとワイヤーボールのネックレス

(デザイン:bitter*sweet)

 

今回はこちらのネックレスを2名さまが制作

 

image

 

これまではワイヤーワークを中心に制作されたお二人

今回は久しぶりに持つかぎ針で、

ワイヤーを編んでパーツを作ります(^^♪

 

image

 

始めはワイヤーを持つ手がおぼつかない感じ

「何となく思い出してきました!」と

ひたすら編む鎖編みも、徐々にスムーズに~

 

image

 

ワイヤーボール4つ分の編み編み

リズムができると楽しく編めます♪

 

このあとはボール型に成形。

丁寧にワイヤーの処理をして、

パールと一緒にチェーンに留めます。

あと一息、続きはご自宅でとなりました(^.^)

 

前回途中だった「丸カンとアメジストのネックレス」は

お二人とも完成させて着けてきて下さいました♡

 

image

 

偶然にもどちらもグレーのお洋服でした。

トップはコロンとしたアメジスト

 

image

 

2色の丸カンを組んで、身に着けやすいボリュームです♪

 

外はビュービューと木枯らし一号が吹き荒れる中

ゆったりと穏やかな雰囲気でのレッスンとなりました。

今回もご参加ありがとうございました。

 

 

★次回は12/14(水) 11:00~13:00 となります。

(残席2名)

 

image

シルバーグレーのペンダント

(デザイン:bitter*sweet)

 

ワイヤーワーク(交差編みとタペストリーワーク)で作るペンダントです。

中心はスワロフスキー・エレメント

その他、天然石と二穴のチェコビーズを使用

 

image

 

身に着けるとこんな感じです

 

image

 

カジュアルな服装にも合います♡

 

 

 

image

ビーズを選んで作る・くねくねバングル

(デザイン:bitter*sweet)

 

初めての方はこちらのバングルがおススメです。

あれこれ悩みながらビーズを選ぶ時間も楽しいですよ(^.^)

 

 

花レッスンについては bitter*sweet HP 

 

 

{84ABCC87-962E-4221-A2EB-AF397D1BE893:01}

モデルハウス〈オークライン〉の場所等についてはこちら

 

〜モデルハウス及び隣接のLINDENさまでは

レッスンについてのお申込み・お問合せはできませんのでご注意ください~

 

 

 
ペンチ自宅レッスン
水~金曜 午前)10:00-12:00/午後)13:00-15:00 (時間変動可) 
 -体験受付中!- 詳細⇒☆☆
 
ペンチワークショップ(単発講習)&cafeレッスン
● 野木町オークヴィルホームズ(モデルハウス)/12/14(水) 詳細⇒☆☆
● 野木町country field(まきカフェ)/ 詳細⇒☆☆
● 宇都宮市 Cafe Gallery キラシク/11/29(火)・12/13(火) 詳細⇒☆☆
 
委託販売
●Cafe&Bar Bon(久喜市)完成品販売 詳細⇒☆☆
●珈琲と雑貨のお店 country field(野木町) 完成品販売

 

 

 
-その他レッスンについてはHPへ↓-
{04ECF3D8-C1D1-418A-83B8-2A50139C6AC7:01}

***********************************************
 
 
読者登録してね

ランキングに登録しています♪
応援クリック、よろしくお願いいたします[みんな:01]

花いつもありがとうございます♪花