ラバーリングのブレスウォッチ&今日の部活動体験 | bitter*sweet 自分でつくるアクセサリー

bitter*sweet 自分でつくるアクセサリー

【 茨城県古河市・ビーズジュエリー教室 】

日常的に身に着けられるものから、とっておきの日の為のジュエリーまで。
ワイヤーや天然石とたわむれる毎日です♪

(そんな私のためにシワ寄せを受けている、ガマン強い?家族の話も出てくるかも)


~ご訪問ありがとうございます~
プペコン bitter x sweet  プペコン
【茨城県古河市ハンドメイドジュエリー教室】



★ゆうべ寝る前に無性に作りたくなり・・・

image

準備オッケ~

image

ラバーリングで作るブレスウォッチ~サンライズ~
(デザイン:和田まりこ先生/制作:田口)


と、一気に仕上げました

ビーズFriend2015夏号に掲載のレシピです。
モードジュエリーの研修会でキットを購入しました(^^)


image


早速、今日はこちらを身に着けておでかけ~


★中学校の部活体験へ。

娘の希望は吹奏楽部。
市内のホールで練習しているところを私も見学してきました


image

ついこの前まで一緒に小学校に通っていた近所の男の子も
凛々しい姿でチューバを演奏していました

パーカッションの男子もカッコ良くて
「惚れてしまうかも」・・・と怪しい妄想したり(≧▽≦)

みんな笑顔で楽しそうに演奏していて
雰囲気も良く先生とも色々お話できて一安心。

最後まで見学していた保護者は私と友人のみだったので
娘からは
「次の体験には来ないで」と釘を刺されましたが(笑)

(先生と知り合い?と娘が思ったほど私が先生と話し込んでいた?ので)


image

6年生はリコーダーを持っていき
別室で練習したあと、部員の方と合同演奏もしました。

私もこの中学校で学び
吹奏楽部でトランペットを吹きました。(が、途中挫折しました)

トランペットをやりたいと言っていた娘は
フルートやクラリネットにも興味が湧いてきた様子。
母はコントラバスをやってみたいと密かに思いました(///∇//)


来週はまた第2希望のバドミントン部の体験に行きます。

この部活動体験は今年から始めた試みだそうで。
入学前に色々と見られるのはありがたいですね(^ε^)




花古河カルチャー
 -体験・ご入会随時受付中!-
 ●第1・3(火)/ワイヤーレース・ジュエリー講座  詳細⇒☆☆
 ●第2・4(火)/ワイヤーモードジュエリー講座  詳細⇒☆☆

      
花ワークショップ(単発講習)
 ●  9/ 9(水)/野木町・ハンドメイドLesson 《革小物》    
 ●10/14(水)/野木町・ハンドメイドLesson 《アクセサリー》
 
花委託販売
 ●〈Guardian Angels オリジナル開運グッズ〉 サンキャッチャー 詳細⇒☆☆
 ●Cafe&Bar Bon(久喜市)にて bitter*sweet 完成品販売 詳細⇒☆☆
 ●珈琲と雑貨のお店 country field(まきカフェ/野木町) 完成品販売 
      
-その他レッスンについてはHPへ↓-
{04ECF3D8-C1D1-418A-83B8-2A50139C6AC7:01}

***********************************************

読者登録してね

ランキングに登録しています♪
応援クリック、よろしくお願いいたします[みんな:01]


花いつもありがとうございます♪花