ゲネス多絵先生のチェインメイルセミナー | bitter*sweet 自分でつくるアクセサリー

bitter*sweet 自分でつくるアクセサリー

【 茨城県古河市・ビーズジュエリー教室 】

日常的に身に着けられるものから、とっておきの日の為のジュエリーまで。
ワイヤーや天然石とたわむれる毎日です♪

(そんな私のためにシワ寄せを受けている、ガマン強い?家族の話も出てくるかも)




ベル bitter x sweet ** HP
【レッスン内容/お申込み/お問合せ】

~お知らせ~
* 7/ 9(水)野木町・モデルハウス ワークショップ(革小物)  詳細→☆☆
* 古河カルチャー【ワイヤーレース・ジュエリー講座】開講中 詳細⇒☆☆

************************************************



★昨日はゲネス多絵先生のチェインメイル特別体験セミナーに行ってきました^ ^

いつもの研修会は朝10時半から。
前日の夜、受講案内用紙の日時を確認したところ…今回は10時からだった~!
(危ない危ない^^;)

ちなみに【チェインメイル】とはひらめき電球
丸カンを組み合わせてチェーンを編んでいく技法のことです。

講習作品は2作品
まずは午前のブレスレット。

{226B915D-3F81-4B64-8692-D5A1D038F51E:01}
スパークルフローラルブレス
〈Sparkle Floral Bracelet〉
⚫︎LMT New York チェインメイルキット
(ゲネス多絵先生オリジナルキット/制作:田口)

輪にしたモチーフにスワロフスキー・エレメントのボタンパーツを留めつけ、
伸縮性のあるリボンを結んで作りました。

モチーフ部分は順調だったはずが…しっかりレシピを確認していなかった為、その後の作業にすったもんだしながらどうにか完成。


そして午後は、大きなリングモチーフを繋げたインパクト大なネックレスキラキラ

{F931AA0E-E122-4579-9DDD-E1982372238D:01}
ハイラインネックレス
〈The High Line Necklace〉
⚫︎LMT New York チェインメイルキット
(ゲネス多絵先生オリジナルキット/制作:田口)

こちらは順調に進みましたが、やはり基本的に私は手の動きが遅いと思う(p_-)
(丸カンはゆっくり開閉!と先生にも教わったし…と半ば開き直り(笑))

とは言っても
まだチェーン部分は全部繋いでいないので、これから続きを作ります。

…しかもよく見たら、余計なトコに丸カン繋がってました。

{C1FAA5CE-47C7-4F90-9796-13BB0652256E:01}

ひとつ多いの分かるかな~^^;
(最後の方は、もう目がショボショボで)


今回の講習作品のお色違いや
先生のオリジナルキットも数点購入してきたので、少しずつ楽しんで作ろうと思います音譜

(先生とのツーショットカメラも撮って頂きましたラブラブ

秋の本講座も楽しみ。
一日お世話になり、ありがとうございました^ ^





ペタしてね読者登録してね

↓ランキングに登録しています♪
応援クリック、よろしくお願いいたします[みんな:01]

花いつもありがとうございます♪花
にほんブログ村