ぷっくり♪クローバーのブレスレットができました(^^) | bitter*sweet 自分でつくるアクセサリー

bitter*sweet 自分でつくるアクセサリー

【 茨城県古河市・ビーズジュエリー教室 】

日常的に身に着けられるものから、とっておきの日の為のジュエリーまで。
ワイヤーや天然石とたわむれる毎日です♪

(そんな私のためにシワ寄せを受けている、ガマン強い?家族の話も出てくるかも)


 bitter x sweet ** HP
【レッスン内容/お申込み/お問合せ】

~お知らせ~
* 4/ 1(火)~古河カルチャー【ワイヤーレース・ジュエリー講座】開講中 詳細⇒☆☆
* 5/14(水)野木町・モデルハウス ワークショップ 詳細⇒☆☆
* 5/18(日)野木町・ヴィーナスフェスタ野木 vol.4 出店


************************************************

今日は朝から気持ちよく晴れています♪

ゆうべは流星群を観ようと思い、カーテン越しにしばらく空を眺めましたが。。
曇っていて一つも見ることができませんでした(-_☆)残念~。

(上を向いていた際の首の痛みがむなしい)
 

★先週土曜日、野木町(栃木県)にある
珈琲と雑貨のお店 country field (通称まきカフェ)さんにて
ワークショップを開催いたしました


image

作ったのはコットンパールを使った、こちらのブレスレット。

image 

ぷっくりした、クローバー型のトンボ玉をポイントに♡
それぞれお好みの色を選んで頂きました

{38FBEB92-00F7-49A9-A38F-3623349F73C6:01}

ワイヤーを扱うのは初めての方ばかりでしたが、
ちょこっとだけ下準備をしていったワイヤーを
くるくる丸めて渦巻きを作ったり。 
ペンチと格闘して、めがね留めでつないだり

{41DD4169-5EF1-4BF6-950F-E083A8D9F87C:01}

皆さんの素敵な作品が完成しました
(選んだクローバーがみんな違う色でした!)

{3A6F015F-D20C-4AF4-AAB9-8AAEEFFC8CFF:01}

手や目(さらには肩?頭もかな?)を酷使して
「今日は体をよ~くほぐしてから寝ましょう!」
・・・なんてお互いに話しながら、
レッスン後は、ご主人が丁寧に淹れる美味しい珈琲を♪
スイーツと共に頂きました

他の作品見本なども手に取りながら
「素敵ね~」と和気あいあい、お話するのも楽しい時間です

一緒にご参加下さった、カフェのオーナーyoshikoさんは
意外なことに(失礼!)?、丁寧で作業も早くてちょっとビックリ( ´艸`)♪
本業のヨガインストラクターから作家へ、転職するとかしないとか・・・(笑)
(ふふふ。もちろん冗談です。)

この日レッスン後にカフェで待ち合わせしていた素敵女子も合流し
ご注文頂いた品をお渡ししつつ、初対面ながらも楽しくお話させて頂きました(´∀`)♪
(長々とお引き留めしてしまい申し訳ありませんでした~
・・・でもお会いできて嬉しかった


★改めて、お忙しい中ご参加下さりありがとうございました!
このような機会を下さった、カフェのオーナーご夫妻に感謝いたします(*v.v)。

まきカフェさんでは、これからも色々と楽しいワークを考えているそうですよ♡
しかもお店に伺うと必ずと言っていいほど、「作る人」「癒す人」に会えます・・・

(ちなみにご主人は オーナー 兼 木工作家。
ご自宅の物置小屋も自作です!作家というより大工さんの域だ(笑))

珈琲と雑貨のお店 country field (まきカフェ)
 <栃木県下都賀郡野木町丸林>P4台
 金・土 13:00~17:00 open

来月5/18(日)開催のヴィーナスフェスタvol.4 にも出店しますよ~
(・・・ついでに、私も出ます(〃∇〃) )

そういえばお知らせの記事はまだ書いていなかった。。
他の出店者も含め、主催のenjuさんのブログからご覧下さい

~テーマはカーニバル!~
 ヴィーナスフェスタ野木vol.4
 
5/18(日)10:00~16:00 入場無料
野木町丸林中央公園 及び 西会館
● ワークショップブース(bitter*sweet はこちら)
● 物販ブース(country field さんはこちら)
● 飲食ブース
 



花5/14(水)革小物とアクセサリーのハンドメイドLesson♪
お申込み受付中です!
詳細⇒☆☆


image



ペタしてね読者登録してね

↓ランキングに登録しています♪
応援クリック、よろしくお願いいたします[みんな:01]

花いつもありがとうございます♪花
にほんブログ村