ぐるぐるうずまきの帽子留め♪ | bitter*sweet 自分でつくるアクセサリー

bitter*sweet 自分でつくるアクセサリー

【 茨城県古河市・ビーズジュエリー教室 】

日常的に身に着けられるものから、とっておきの日の為のジュエリーまで。
ワイヤーや天然石とたわむれる毎日です♪

(そんな私のためにシワ寄せを受けている、ガマン強い?家族の話も出てくるかも)



気が付けば、すでに夏休み5日目。。

初日から数日間は学習&プール登校日となっており、

いつも通り7時すぎに娘は出かけ
二者面談で私も学校に行ったり…

やっと今日になって、夏休みを実感した次第です( ̄▽ ̄)


しかし、娘はコツコツと宿題。

私はイベントのフライヤー作り&子供会の書類作り。

2人で机に向かって、マジメに頑張っておりますよ(笑)





★昨日は自宅レッスンでした♪


いつも出張レッスン先でワイヤーレース・ジュエリーをされているMさん音譜

Lesson3のイヤリングがちょうど完成したところでしたがひらめき電球


今回は、ご自分で購入された岸美砂子先生のキットをお持ちになり

ちょっとだけ制作のお手伝いをすることに~(´∀`)♪



私もレシピを見ながら・・・フムフム。

ここはこうして、ああして・・・と、一緒に考える。


手も動かすが、口もよく動く(笑)


そのうち、先日オーダー頂いていたネックレスの長さを確認したり。

(ここでもだいぶ脱線してます)


そのネックレスに付いていた、しずく型の石。

どんぐりの帽子のように、グルグルとワイヤーを頭に巻き付けてありました。


それを見て、「やってみたい♪」と

初めての帽子留めに挑戦ですひらめき電球


photo:01


キレイに巻くには、やはりちょっとしたコツも必要ですが・・・

丁寧に巻き巻きして、初めてとは思えないほどキレイな仕上がり♪
ちょこんと付いたうずまきも可愛いですよ( ´艸`)ラブラブ


いつもと違うワイヤーワーク、とっても楽しそうでした~キラキラ

photo:02


お土産に、手作りのゴーヤのかりんとうと

『海の思い出』を頂きました♪


ゴーヤは・・・ニガい!でもウマイ♡( ̄▽+ ̄*)

甘納豆のような食感で、新たな調理法を知りましたひらめき電球

(ゴーヤチャンプルーか、チーズ焼きしかしたことなかった~)


『海の思い出』は、沖縄と茨城の海から音譜

ちっちゃな貝殻と珊瑚は、さっそく娘と眺めて楽しみましたshell*

娘の貝殻コレクションと合わせて飾ろうかなキラキラ


Mさん、ステキな思い出のおすそ分け

ありがとうございました♪


またお気軽にこちらへもお越しくださいね虹




明日はスクールキャンプ♪

お天気どうなるかな~。




***********************************



〈夏休み特別企画〉

花大人もコドモもワクワク♪よくばり体験 第2弾!!花

ワークショップお申込み 受付中ですひらめき電球


詳しくはこちらから★



** bitter × sweet ** 自分でつくるアクセサリー-image


ご参加お待ちしております(*^。^*)




ペタしてね




読者登録してね



↓ランキングに登録しています♪
応援クリック、よろしくお願いいたします[みんな:01]

花いつもありがとうございます♪花



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

にほんブログ村