めがね留め、一生懸命ガンバった形跡( ´艸`)♪ | bitter*sweet 自分でつくるアクセサリー

bitter*sweet 自分でつくるアクセサリー

【 茨城県古河市・ビーズジュエリー教室 】

日常的に身に着けられるものから、とっておきの日の為のジュエリーまで。
ワイヤーや天然石とたわむれる毎日です♪

(そんな私のためにシワ寄せを受けている、ガマン強い?家族の話も出てくるかも)



★GWも明けて、早速レッスン開始ですニコニコ


今日はワイヤーレース・ジュエリーのLesson2ひらめき電球


photo:02


一方向に編むロングネックレス
(岸 美砂子 先生 デザイン)


前回のレッスン後、お家で仕上げのめがね留めをされる予定でしたが…
お持ちだと伺っていたペンチが

「よく見たら平ペンチしかなかった~DASH!」との事で、


ちょっとイビツになってしまった輪を、
もう一度やり直しすることににひひあせる

(平ペンチで何度も丸めた形跡があり、一生懸命やったのがよ~く分かりました恋の矢



その後は、Lesson3へ音譜


photo:01


円形編みのリバーシブルイヤリング
(岸 美砂子 先生 デザイン)
ひらめき電球こちらは他の生徒さんのご要望で、付属のパーツを変更して作ったものですひらめき電球


編み地もビーズもたいぶ小さくなるため、目を拾うのに苦戦することも多いのですが…ガーン


目打ちを駆使して(笑)頑張りましょ~ラブラブ




ペタしてね



読者登録してね



↓ランキングに登録しています♪
クリックして頂けると嬉しいです[みんな:01]

花いつもありがとうございます♪花



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

にほんブログ村