豆腐ハンバーグde宝石箱なサラダハンバーグ | すまいるでいきましょう!

すまいるでいきましょう!

働くアラフィフ主婦。
美味しいものから私生活色々話しますよ~

レシピブログさんのレシピコンテストで日本食研さんのソースを使った
ハンバーグレシピhamburg*に参加させていただきました~♪


我が家で作ったおいしいハンバーグは豆腐ハンバーグ

すまいるごはん*byすまいる かふぇ*

サラダと一緒にもりもりいただきますピース!

日本食研さんからいただいたのはダウン
すまいるごはん*byすまいる かふぇ*

・煮込んでおいしいハンバーグソース
・ハンバーグ作り(挽き肉と混ぜるだけ)

これがほんとに便利なんですよ~♪

すまいるごはん*byすまいる かふぇ*
「ハンバーグ作り」の中に入っていたのはこちらアップ

・炒め玉ねぎハンバーグベース 2袋(ハンバーグ3~4個分)
・ふっくらハンバーグミックス  同上


準備したのは挽き肉と豆腐のみ

すまいるごはん*byすまいる かふぇ* すまいるごはん*byすまいる かふぇ*

すまいるごはん*byすまいる かふぇ*
ハンバーグ豆腐ハンバーグde宝石箱なサラダハンバーグハンバーグ


「材 料」 3~4人分

牛豚挽き肉 180~200g
豆腐(今回は絹ごし豆腐) 半丁
日本食研「煮込んでおいしいハンバーグソース」 1袋(1回3~4個分)
日本食研「ハンバーグ作り」  同上


「サラダ材料」

リーフレタス 適量
トマト 大1/2個
ゴールドキウイ 1個
じゃがいも 大1個


「作り方」

1.じゃがいもは皮を剥かずスライサーで薄く剥き水にさらします
2.豆腐は水を切ります
3.ボウルに挽き肉と「ハンバーグ作り」に入っている
炒め玉ねぎソースを入れ、水切りした豆腐も入れます
4.ふっくらハンバーグミックスは水50ccにつけて3分置き、挽き肉等が
入ったボウルに入れて混ぜてハンバーグを成型します
(キャッチボールの要領で空気を抜きながら成型してね)
5.フライパンにハンバーグソース(日本食研)と同量の水を入れて温めます
6.成型したハンバーグを入れて、蓋をして5~6分煮込みます
7.レタスをちぎり水にさらし、スライスしてあったジャガイモを
油で揚げて、トマト、キウイをサイコロ状に切ります
8.煮込んだハンバーグが出来たら、お皿に盛り付け
サラダ、じゃがいもで作ったポテトチップスを彩り良く盛り付けます
すまいるごはん*byすまいる かふぇ*
アップ切ってみるとこんな感じ~♪
ふっくらハンバーグミックスと豆腐を入れたので
とっても柔らかいんだけど、しっかりしてますよ~


すまいるごはん*byすまいる かふぇ*


日本食研さん、レシピブログさん

とってもおいしい体験を有難うございました~うっとり。
家族も大喜びハンバーグ、また作りま~すハンバーグ


レシピブログの我が家のハンバーグレシピコンテスト参加中!!

レシピブログの我が家のハン バーグレシピコンテスト参加中!!