斜めから見すぎ!? | 女は黙ってパステルカラーヽ(´▽`)ノ

斜めから見すぎ!?

最近、女友達って…って考えることが多くて。


今までってそんなに真剣に考えてなかったのね。

女の嫉妬とか、意地悪な部分に関して。


多分、林真理子さんの本とか読み出してから、女の頭の中…ってのを考え始めて。

自分のあのときの行動は、自分を誇示したかったんだなー、とか、自分に対してもあるし。


他の子に対して、あの子は多分…って思い返すこともあったの。


結構前に一緒にコンパに行ったりしていた子で。

この人自分大好きだなー、んで、オトコ大好きっていうか、それらしい優等生な理由をつけながら、自分の利益を確保していく人だなー、とか思ってたんだけど。


なんつーか、合コンの誘いに対するレスと参加率がハンパないのに、女子同士つーか、二人で遊ぼうって言うのには、ビックリするくらいスルーとか。


まぁ、この人は貞操を守るってことにプライドを持っていて。

んで、股が緩い女を軽蔑しているので、あたしが合コンで軽々しい行動をした後くらいから、あたりが強くなったような…。


基本、姫体質なんだよね。まぁ、女は多かれ少なかれ姫体質だけど。

この子の口癖が「仕事の自慢をする男が嫌い」ってことだったんだけど。

きらびやかな仕事をしている男がその話をしだすと明らかに不機嫌になるの。


でもね、この子も結構ネタになる仕事をしているんだけど、それは超話すんだよね。

結局自分よりも目立って欲しくないだけなんじゃ!? とか思ったり。


最後の方は、なんかこの女怪しい、っていうか、アタシを利用したいだけなんじゃ? と思って距離を置いていたんだけど。

んで、まぁ、ここ2年くらいは何の連絡もし合ってなかったんだけど。


久しぶりに連絡が来た


メール「ハッチィ~love

ちょっとご無沙汰すぎるけど、元気してる???


あゆか(仮)、来月結婚するのよ汗

29歳滑り込み…

報告しなきゃ~と思いつつ、連絡不精でごめんよ↓



なんか、すごいイラっと来たんだけど。


上からな感じがする…「アタシすごい多忙で~」みたいな? へりくだってる感じが逆に癇に障るというか。


んで、このメールで何がしたいのか、さっぱり分からない。


アタシが思ったのが、


・二次会とかパーティーとか行きたいと言って欲しい


・お祝いのお食事とかしたい


・お祝いの品とか欲しい


・自分が結婚するという事実をとにかく伝えたかった

 多分、2年前くらいの状況から推測すると

 アタシが今結婚している率はかなり低いので自慢も含むのかな? と。


つーか、29歳滑り込みって、相手が結婚していればいいけど、30歳になっても独身の人だったら、すごく感じ悪いと思うんだけど…まだアタシが28歳ってことで言ってるのかしら…。


アタシが意地悪に捕らえすぎなのかしら…


メール「おめでとう~love

 例の彼と!?


 アタシも珍しく恋愛面は充実しているけど

 経済的な理由とかで結婚はまだまだ先かなー


 素敵な家庭を作ってねキラキラ


つー、レスを次の日にしたんだけど。

それに対するレスはなかった。


期待していた返信と違ったのかな。