マーブルネイル | 女は黙ってパステルカラーヽ(´▽`)ノ

マーブルネイル

3連休だし、ネイルも、ホロとかで気合入れちゃうぞー! って思ったんだけど、簡単に敗れました。


ジェルに色をつける方法で、何かないかなー、って思っていたんだけど。

昨日ダーリンと東急ハンズに行って、パステルを買ってきました。


それをジェルに混ぜてみたら、いい感じに発色したんだけど、白さを強くするために、ミネラルパウダーの白も混ぜて手に塗ってみたら、結構ムラになっちゃったの。


んで、どうしよー! って思って、いっそのこと、マーブルにしたらいいじゃないか? って思って、ダメもとでチャレンジしました。


最近結構マーブルに興味があったんだけど、失敗しそうで、怖いなー、って思って手をつけてなかったの。

女は黙ってパステルカラーヽ(´▽`)ノ-セルフジェルネイル

こっちは左手。

なんとなくマーブルって感じよね。


白とピンクを縦に半分づつ塗って、筆でミックスさせていったんだけど、白とピンクの境目を分かりにくくなるまでしたら、普通のミックスになっちゃった。。


あと、ストーンも硬化しているときに、中央からずれてしまったものもあるので、ごまかしでボディミルクを握ってます。

女は黙ってパステルカラーヽ(´▽`)ノ-セルフジェルネイル

こっちは右手。

結構マーブルって感じよね。


これは、ピンクを全体的に塗った上に、白を何箇所か垂らして、混ぜて言った感じ。

しかも、、左手で作業しているから、予期せぬ感じでブレた部分が意外と良いマーブル具合につながっている気がする。


右手の教訓を生かして、ストーンの位置にも気をつけたし!

女は黙ってパステルカラーヽ(´▽`)ノ-セルフジェルネイル


混ぜ混ぜマーブルにしたのは、この筆を使ったよ。

洗浄液につかっている細いブラシ。


てか、アタシ、これラメのラインを書くようだと思っていたんだけど、多分ピーコック柄とかマーブル柄用だよね。


最初は筆の先がほそーくなっていたのに、細すぎるって思って、カッティングしちゃったけど、そんなことしないほうが良かったんじゃないか…っていう。。


急遽チャレンジしたマーブルだけど、結構気に入ってるかも。

またチャレンジしようと思います (`・ω・´)シャキーン