ダメンズにはまる女 | 女は黙ってパステルカラーヽ(´▽`)ノ

ダメンズにはまる女

前にふと思ったんだけど。


ダメンズにはまる女の子って結構可愛い子が多い。


正確にいうと、自分可愛い! って思っている子が多い。

だけど、少し劣等感がある感じかなー。


まぁ、ダメンズのタイプも色々だし、はまる女のタイプもいろいろなんだけど。


一つのパターンとして、女を褒めて褒めていい気分にさせて、落とす。

んで、その後は結構冷たい。みたいなのがあると思うんだけど。


まず、褒められているときに、自分が可愛い! って思っていると、もしくは、可愛い人だと…


「口先だけで、この人適当なことを言って!」なんて思わずに、

「やっぱアタシの魅力がすごいから、はまっちゃったのね」

「もちろん、相手がアタシだから、こんなモードになっているのよね」って思う。


んで、余裕ぶちかまして、疑いもしないので、向こうの思うがままに進むんだけど。

(あ、余裕がゆえにガードが緩いってのも、ありつつ)


ある日突然、相手が微妙なテンションになっていって…


「え!? まさか! あの甘い言葉ウソ!? そんなことないよね? え? うそ? てか、口説かれているうちに結構気持ち傾いてたんだけど!!」


っつって、その真偽を確かめるべく、自分の思いを果たすべく、ダメンズにはまっていってしまうのではないかと。


会社の可愛い女の子が軽くて有名な男にくどかれ、有頂天になっているのを見て、思いました。



この話を書きながら、ふと、前の会社で性格診断みたいなのをしていて…


とある女子2名…1人は、もうとっくに終わっているのに、見た目がちょっとバブルな人。

もう1人は「アタシ、見た目にコンプレックスがあるの!」ってウダウダウダ言ってくる人。


診断結果に、その人の容姿に関するコメントがあって…「アナタは大変おキレイなので●●●」みたいなのがあって。

それって、前の質問で「アナタの容姿は世間一般から見てどれくらいだと思いますか?」って質問と対応してるんだけど。


その2人は「凄まじくキレイです」みたいなコメントで…2人とも「え~、照れるぅ」とか言っていたけど。

いや、それ、ちょっと前に自分で勝手に判断したヤツだよ、って思って、ちょっと引きました。

気がついてないみたいだったけど。。。


自分で自分を褒めてあげるってのは、すごく大切な要素なんだけど。

そこの思い込みっていうか、気持ちの持ち方のバランスって難しいよね。