年明けから能登の地震に心を痛めたけれど、ニュースで金沢辺りはほぼ無傷だったのにキャンセルが相次いで困ってます、というのを見て
「んじゃ行っちゃいますか」
相方さんのふたつ返事に計画をたてて1泊2日で行ってきました✨

3月には北陸新幹線🚄が敦賀まで延伸するのでサンダーバードで金沢まで直行できるのもあと少し。

ゆっくりお弁当を食べながら向かいましたよ🍱

ホテルは市内では珍しく温泉のある金沢白鳥路ホテル山楽
大正浪漫漂うホテルで調度品ひとつひとつが魅力的✨

早めについたけど部屋にご案内いただき、荷物を置いてぶらぶら。
兼六園と金沢城公園へ。確かに人が少ない。
おかげで静かなお庭をゆっくり散策することができました😊
梅もちらほら咲きだしていましたよコスモスコスモスコスモス