朝から体調もよく朝の星占いも1位で気分良くらったった〜とお出かけ。


来月入院する友人にお見舞いをお届けし、まったり話してますます気分もあがり、前夫の義母の様子を見にお昼ごはんを買って訪問。


義父が亡くなってから、あれやこれやの名義変更やら、自身の生活保護の申請やら、雑事に追われてヘトヘトになっている義母。


来月の四十九日のことで悩みもあり、お金のことなので、それは息子(前夫ね)に相談しないとあかんね、となったけど、きっと嫌な顔されるからよう言わん、という義母を説得して、勇気を出して電話をした義母。


こともあろうか最後まで聞きもせず怒鳴りだすバカ息子。電話から漏れてくるくらい声を荒げてる。


義母から電話を受け取りわざとゆっくり話すけど「おかんに何言うてん!お前がいっちょかみしてんのか!」


お義母さん怖がるから大きい声ださんといてくれる?年寄り相手になんでそんな言い方する?

そりゃ遠いとこ帰ってくるのが大変やんね。せやけどせなあかんことはできる限りちゃんとしやんとあかんの違う?墓もいっこも参ってないから知らんやろうけど、本家の人が毎月掃除してお花を供えて、守りしてくれてるんやで。


ムキーなんで今や他人のバカ男にこんな説教をせねばならんのか。


自分が払わなあかんのか?としぶしぶオッケーした葬儀代、全額役所から払われるらしいやないかい!お布施くらい気持ちよく出せっちゅーねん!

18まで大事に大事に育ててもろた恩は感じないのか?たまに喋るのに優しいこと言うてあげれんのか?60面さげたおっさんが80過ぎた母親に怒鳴り散らすとはなにごとじゃ?!


機嫌を損ねると怒鳴って暴れる、おめーの大嫌いな義父にそっくりやないかいゲロー


十数年ぶりに会った元夫よ。

これ以上がっかりさせないでちょうだいよ悲しい


どんよりの気分のまま家に帰って急いで夕食の用意をする。

ダーリンが帰ってきてしょーもない話をしながらご飯を食べる🍚

心から今の幸せを有り難いと感謝したのでありました😌