2023/7/30

前夫の義父が亡くなりました。

孫である息子と娘も東京から駆けつけ、8/1に皆でお別れしました。

前夫は既に再婚しているのですが、今嫁が来なかったため(病気という話ですが〜どうだかなニヤニヤ)結果元家族で驚き一日がかりで納骨まで済ませるというハードなお別れでした悲しい


そして

2023/8/3

今夫の義母が亡くなりました。

こちらは自宅で座ったまま亡くなっていたというので、警察が来て、実家の隅から隅まで写真を撮り、見取り図を書き、外からの侵入経路がないかの確認。

次に義母の体を見て、外傷がないかどうかの確認。

義母の身体は警察に連れて行かれて検死を受け、次の日に葬儀屋と迎えに行くというイレギュラーな展開に。

8/6に告別式を行いお別れをしました。

同居している義兄が、どうやら気づくのが遅かったようなんやけど、本人はそう思いたくないもんで検死の結果に不満があるようです。

どちらであっても、あたしたちに義兄を責めるつもりはないし、資格もないし。

それよりもっと考えることがあるんちゃうかい?と思うのだけど、かなりショックを受けておられるのでとりあえずは黙っておく。

65才にして初めての一人暮らしびっくり今後が心配です滝汗


一週間の間に2人大切な人とお別れをしました。精神的にも身体的にも疲れました