2月21日木曜日のこと。

今日は朝から軽い頭痛が。
家を出る時はなんともなかったのだけど、車を運転して会社に向かってる途中に痛み始めました。

私が頭痛が多いのは昔からのことで、原因がハッキリしない事が多いです。
きっと、気圧が下がったり、憂鬱な気分のせいだったり、肩こりだったり、目の疲れだったり、心と体の疲れが溜まってたり、心と体の疲れが溜まってたり、心と体の疲れが溜まってたりするのだろうけど、「これのせいで頭痛してるんだな!」って原因がハッキリ分かるときは少ないです。
なので多少痛んでも「あぁいつものやつ」と思って流すことも多いです。

朝は軽く痛んだだけだったので薬は飲まずにいたんですが、仕事をしていくうちに少しずつ痛みが強くなってきました。
きっと職場でのストレスで痛みが増したのです(´_`)
休憩時間を含めて1日7時間過ごす職場で、常に心も体も緊張し続けていればそりゃ疲弊しますね。

私は頭痛持ちなので、ストレス過多になるとまず最初に不調が出るのが頭痛ということになるのですが。

毎朝出勤したくないと思いながら渋々起きて、ローテンションで朝ごはん作ってメイクして着替えて(る間中行こうか休もうか葛藤して)…って感じで出勤するのでかなりのHPを朝の時間だけで消耗します。
(葛藤が精神をかなり削っている、多分)

苦労して出勤した分「早退すると朝の苦労が無意味なものに…!( ;∀;)」という気持ちになるので、少々頭が痛くても早退はせず頭痛薬のイブで騙し騙し定時まで仕事します。
んで職場で残りのHP使い果たして帰宅した頃には瀕死状態。

宿屋で1晩寝たくらいじゃ回復しないダメージを受けています。

精神疲労ってすごいよ!
好きなことをやる気すら奪うよ!

職場で疲れきって、帰宅しても何もする気になれなくて、下手したら騙し騙しのイブすら効かずに強い痛みで夜中まで寝込んでるような状態もたまにあって…みたいな日々がここしばらく続いていて。

今の職場で仕事をしていることで、私は自分が家庭でやるべき事をちゃんとやれなくなっていることに気づきました。

私にとっては家庭>>>>>>>>>>仕事なのに、現実は逆になっている、と。
本当は、仕事が終わったらサクッと頭の中切り替えて、晩ご飯に今まで作ったことない料理を作ってみたり、家族で沢山話しをしたり、見たいドラマをリアルタイムで見たりしたあと、サッとお風呂を済ませて12時前には就寝。
って感じで帰宅後の時間を楽しんでから早寝をするのが私の理想なのに。
ストレスのせいで帰宅後は頭痛くて寝てるか起きててもグダグダ、やる気がなくてダラダラやるので全部の時間が遅くなり寝るのは深夜で慢性の睡眠不足…。

この状態、この体調、このメンタルでこの先もずっと今の職場で働き続けることになにか意味があるのだろうか?
私が得たいものがこの先にあるんだろうか?
なにか大きなご褒美があるのだろうか?

な  に  も  な  い。

だったら我慢してここで働き続ける意味は私にとっては無いよね!
ね?

ということで、今の職場を辞めるために次のお仕事を探しています。

同じセクションの人には辞めようと思っていることなんてまっっっったく言ってないですけどね。
多分退職日決まるまで誰にも言わないかなぁ。

私職場の人誰も信用してないので。