やっと心が決まって

進むべき方向も決まって

踏み出す環境も整ったのに

……踏み出せない。

覚悟がまだ出来てないのかしら。


*************

カードリーディングでよく引くカードの「自分の力を他人に譲らない」というメッセージ

解釈がちょっと難しくて

あるときは腑に落ちたり、別の時にはどう理解したら良いか分からなかったりしたけど

やっっっとわかった。

ここ2年か3年くらい私は、自分の力をパートナーに譲り続けてきた。

本人は救って欲しいなんて思ってなかっただろうけど、パートナーを救いたかったのね。

自分自身と向き合って受け入れれば、もっと楽に生きられるんだって

気付いてもらいたかった。

でもやーーーーめた。

もう私の労力もエネルギーも時間も譲るのはやめました。

肉体を持ってる以上、生きていられる時間には限りがあるもの。

無駄にしたくはない。

今まで散々無駄にしたから気も済んだし。

*************


さて、覚悟が決まってないなら決めましょうかね。