まだまだ | 食べもの・食べかた・暮らしかた

食べもの・食べかた・暮らしかた

京都の暮らしをお届けしています。

4月も終わりだというのに、まだまだ肌寒い日が続きますね。


さつま芋のポタージュを作りました。
食べもの・食べかた・暮らしかた
いつもだと、そろそろ冷たいスープが登場する季節ですが、この温かいポタージュのさつま芋独特の甘みととろんとした口当たりが美味しいと思うのは、気温のせいかもしれませんね。


そういえば、例年になくチョコレートが売れているそうです、気温が低いおかげだとか。

確かに、先日実家の家族が遊びに来てくれていた晩、飲みながら『チョコレートが食べたいね』、なんて喋ってたところです。

さぁ、GWの天気はどうなるのでしょうか。今年も信楽陶器市へ買い物に行く予定です。器メタボ、器フェチ、さらに磨きがかかりそうです、笑。