さくらこめたまごデビュー | 食べもの・食べかた・暮らしかた

食べもの・食べかた・暮らしかた

京都の暮らしをお届けしています。

先日、6日にデビューした『さくらこめたまご』を買ってきました。

食べもの・食べかた・暮らしかた

京都のにわとりが京都でとれたお米を食べて生んだ、桜色の殻のたまごです。食べるのは、京都で暮らす私たち。さくらこめたまごは地産地消サイクルの中で生まれました。

私がいつも買っていた卵よりちょっと高めですが(10円だけ)、1玉につき1円分で京都府下の休耕田や耕作放棄田で生産される飼料米とたまごの生産者を応援することができるそうです。意味ある買いものだと思っています。


さて、プリンでも作りましょうか。