【11-12月 e-table】のご案内です | 食べもの・食べかた・暮らしかた

食べもの・食べかた・暮らしかた

京都の暮らしをお届けしています。

いよいよ年内最終のお教室となります。

【11-12月 e-table】のテーマは『隠れ家レストランでいただくクリスマスランチ』。
                     

一年の締めくくりにふさわしくちょっぴり豪華に、でもやはり身近な食材で作る手軽なお料理をご紹介します。


クリスマスの過ごし方は幾とおりもありますね。家族と一緒に、友人と、恋人と…。一緒に過ごす相手によって、コーディネートのイメージががらりと変わるのが面白いところ。今回のお教室は『女友達を招いて楽しむクリスマスランチ』、といったイメージでしょうか。

自宅でありながらレストランのようなちょっと改まった雰囲気の中で、この一年の思い出話が飛び交うようなそんなゆったりとした時間を過ごしていただければ、嬉しく思います。


お料理やテーブルの写真は、こちらのアルバムでご覧くださいませ。

11-12月 e-table

>>スライドショーで見る


実は今回のお教室のテーマを、クリスマスにするか、お正月にするかで、だいぶんと悩みました。という訳で、クリスマスにもお正月にも使えるメニュー、ローストビーフとロールチキンをメニューに盛り込んでみました。

どちらも簡単なので、ぜひ、覚えていただきたいです。


<メニュー>

  クリスマスカクテル

  コーンクリームスープ

  マグロとアボカドのタルタル 柚子ソース

  豆腐のディップ イクラとサーモンを添えて

  ’08 ローストビーフ 山葵ドレッシング

  紫たまねぎの鮮やかマリネ

  蒸しジャガイモ

  ロールチキン 

  水菜と紅玉と胡桃のサラダ

  林檎のコンポート


<お教室日時>

  10/19(水)、26(水)、27(木)、12/7(日)、8(月)、10(水)  各日午前11時~午後1時半


<参加費>

  4,000円


<持ち物>

  エプロン


なお、野菜や果物の食材は急遽変更になる場合がございます。

お申込みはお名前、参加希望日、参加人数を添えて下記のアドレスにメールにてお願いします。

etou0141@yahoo.co.jp

お問い合わせもお気軽にどうぞ。

お申し込みいただきましたら、こちらから確認のメールを返信させていただきます。

皆さまにお会いできること、楽しみにしております。