Perfume New Album「Future Pop」を聴いて | ち~ちゃんのブログ

ち~ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは、ち~にゃんです。
Perfumeさんの、Newアルバム「Future Pop」を聴いて。
感想を。





なんだか、
今回のアルバムは、ものすごく大ヒットです、
私の中で。



いつもだと、
フリがつかないとピンと来ないのですが、
start upからのFuture Pop、この流れがほんとサイコーで、
とっても上がります!!!




さて、今回のアルバムについて、
少し思うところを3つ、・・・




その1
いつもだとシングル曲はリミックスされているのに、
されてない問題。




私のライトなPerfumeファンのリア友たちは、
「アルバムしか買わないからそのままなの嬉しい」派と、
「ヤスタカさんのリミックス楽しみにしてたのに~」派にわかれています。




私が思うに、
今回、このアルバムは、
フューチャーベースを取り入れて、
これを武器に世界に挑む。ということで、




①まずはありのままを聞け
②世界のDJさんたちよ、好きにリミックスして、どんどんひろめてくれ



というのが狙いなのでは?
と、勝手に思っています。


その2
Tiny Babyと超来輪、いる?笑



いや、いるんです。
いるんですけどね、あえてこう書きました。笑



どことなく・・・
キャリーちゃんでもよくない?w
って、思いません?私は思いました。
嫌いじゃないですよ?
だけど、思いました。



この2曲は私の中で、
Baby FaceとHandy Man的存在です。



これも、おそらく、ですけど、
このFPで世界に勝負をかけていくうえで、
ヤスタカさんの根源にある?アジアンテイストを入れたかったのかな?
っていうのと、すでに、定評ある?キャリーちゃんの要素入れることで、
親しみやすくしたのかな?というのがあるのですが、
まぁ、理由はないのかな?



私個人としては、
フューチャーベースみの強い、新曲でも、
よかったかなぁ~?なーんて思ったりしています。
まぁ、次のアルバムでそうなっていくのかな?
期待しとこうと思います。




その3
Tokyo Girlがほんの少し変わってる?!



これは聞いた瞬間、アレ?って思いました。
だって、クソほど聴いてましたもん、ダンスコンテストのために!!!笑



アルバム再生された瞬間、なんか違う。
ってすぐわかりました。



私、言いつけは割と守る方で(笑)
今回、アルバムの順番とかどんな曲が入ってるかとか、
あまり真剣に見ずに、良い環境で聞きましたです、はい。笑




twitterでは、
いろいろ分析して、
何分何十秒のこの部分がこう違う、
なんていうを出してくれている方もいらっしゃいますが、
私は良くわかりませんでした…



でも、なんか違う。。



聞きなれてないからか、まだ、アルバムのTokyo Girlに違和感を覚えちゃいます。



もう少し聞きこむと慣れるかな?









・・・というわけで、
思うことをつらつら、書いてみました。
たぶん、このブログきっと誰も読んでないけど。笑

自己満足!!!