私は健康グッズが大好きで
これまでに色々と試しました。

ダイエットも永遠のテーマであったりします爆笑
(高カロリーなものが大好きな上によく食べる。。)

食べることのある部分に対してもの物凄い執着を
持っていて
食べることも作ることも好きだから
ご飯を作る仕事が今でも続いているんでしょう。


で!

ダイエットにしろ健康グッズを取り入れることが好きなのは


健康でありたいということ。

元気
健康であれば動ける。
するっと動ける。
免疫力が強くて風邪を引かない
そして引き締まっていたらいいよね。

これが私にとって
健康とは何なのか
ダイエットの目的 みたいなもの。


気持ちは元気なつもりだけど

実際は
疲れると熱が出る
風邪もよく引く
子宮頸管にポリープ見つかって切除
何かのきっかけで胃が痛くなるのが発症し
一ヶ月治らない
体力がない
運動嫌い


自分的には元気風ではあったけど
こうやって書いてみると
特に去年の前半は体調がイマイチだったんだわ。


改善してもっと元気になりたい。


∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵


月が見えるお家と出会い
自然に囲まれたお家でリラックス出来る

この環境のお陰でやっと私の心体を休める事が出来た。

自覚はあったけど
仕事ループから抜け出せなくなり
結構体に無理をさせていたから


疲れると熱が出る
風邪もよく引く

それはどうしたってこういう事になるよね

免疫力が下がっている


ちなみに年齢は今47なので
この肉体を漬かって47年。

メンテナンスしよう。

そう思い


去年は砂浴をやってみたり

断食したりウォーキングをしたり
これまでやりたいけど
やってなかったこと遣ってみた。


少しずつ体調がが良くなってきて
食べるものも気をつけていたのに
空腹でも食後でも痛くなる現象が起こるようになった。

痛いは不快だ。


胃のツボを押したりおかゆに切り替えても
治まったりまたでて来たり。

結構治らない。


そもそもろロ◯ソ◯◯をある期間よく摂っていたの
も原因の内の一つでそれと当時の離婚のストレスと合わさって
胃が弱くなった


それ以来慢性化気味で
悩ましい。

本気で検査したほうがいいかもと思い始めて
検査の予約をしようと思っていたときに

ふっとパートナーの家でこの本が目に入る。



赤棒は使っているけど
この本読んだことない。

まさに今私が求めている情報が書かれていて
飛びついた。


この本もそうだけど
官足法の
赤棒、ウォークマット、グリグリ棒

他にもまだ魅力的なグッズはあるけれど
取り敢えずこれを手に入れて
実践したら大抵のことはなんとかなりそうな予感しかない

🙏💜🙏


これを毎日最低限20分踏む



これ痛いです。でも内臓が元気な人や子供は痛がらない。

始めは乘って立つだけでも痛くて
一分が限界。

毎日真面目に使って5ヶ月経った今は
色々な事が改善されてきています。ウインク

続く