今日は10時30分より採卵でした!

 
今は目が覚めてベットで横になっている状態です.
 
3年前は帰宅時間になるまでずっと寝ていて,起こされても意識は朦朧とした状態.
起き上がるのもやっとで,迎えの車の中ではグッタリ,帰宅後もすぐに寝たと記憶しています.
 
なのに,今回はなぜか早く目が覚めたし,意識もハッキリしていて気分も良好,自分でも驚くほどすっごく元気です爆笑
 
 
なので,今日の流れの記録を鉛筆
 
 
-------------------------------
 
7:00 起床 (息子に起こされる)
 
絶飲食
 
お水も飲めないのはちょっとツライ汗
歯磨き,うがいの水分でごまかす
 
普段通りの家事をする
 
 
8:30 夫起床
 
9:50 精子を提出して頂く
※専用のカップを病院から受け取っていました
 
 
出発
 
 
10:00 病院到着
 
 
*前準備
・同意書2枚,精子提出
・血圧測定
・身長,体重測定
・手術着に着替える
・点滴を打つ
・トイレを済ませる
 
↓手術室へ移動
下着を脱いで手術台へ
 
*処置
・洗浄,消毒
・痛み止めの座薬を入れる
・点滴に薬を追加
・点滴に麻酔を追加
 
*手術(採卵)開始
 
-------------------------------
 
 
昨夜訳あって遅く寝たので寝不足で,手術台に座った時点でもう眠い(笑)
 
麻酔を入れた途端に寝たと思いますzzz
 
なので何されてるかなど分かるはずもなく,目が覚めたのは術後の
 
「終わりましたよー,パンツ履いてくださーい」
 
という看護師さんの声でした照れ
 
 
3年前は麻酔の効きが悪かったのか(?)
卵巣に器具を入れられるのがしっかり分かっていて,すごく痛かったんです.
 
今回も痛かったら嫌だなー,なんて思っていたけど,
痛みを感じることは一切ありませんでしたルンルン
 
 
術後も,前回はパンツを自分で履けなくて,
看護師さん2人に抱えられて履かせてもらったけど,
今回は意識はボヤボヤとしながらも自分で履けましたグッ
 
そしてそのままベットまで歩いて横になり寝ました.
 
その後は数十分に一度目が覚めて,その都度意識がハッキリしていたけどまた寝る,
というのを繰り返して今に至ります.
 
 
先ほど看護師さんがお薬を持ってきました.
抗生物質や痛み止めのようですが,これについては帰宅後にブログにアップしようと思います.
 
 
点滴も終わり,そうこうしている内にそろそろ帰宅時間です.
 
あー,なんとなく下腹部に痛みというか,違和感がある感じがしますキョロキョロ
 
まあ,腕の点滴を打っていた箇所が1番痛いのですけどね汗
 
 
何はともあれ,無事に採卵が終わったので良かったニコニコ
 
あとは体外受精と顕微授精の成功を祈るばかりです!
 
 
では帰宅準備をしようと思います.
それではまたバイバイ
 
 
 
今の私の視野
 
{4F1B4303-99D5-4827-B4E2-89B9057E9FC2}