ホーエンザルツブルク城から旧市街に降りると

日も傾き始め,そろそろ帰らなければいけない時間に時計

 

海外では暗くなったら街はうろつかないのがお約束

テレビ番組でやたらと「夜の街を楽しむ」的な映像を流すけれど,

ほんと危ないからやめたほうがいいと思うのです...

 

とにかく食べたいものがあったので,旧市街を早足で駆け抜けました散歩

 

 

通り道には,

 

 

RedBullの直営店 


 

RedBullってオーストリア発らしい目

知らなかったなぁ~

 

 

エナジードリンクだけじゃないのね!?

 

ファッションや雑貨もあるなんて,色々な事業を手がけてるブランドなの??

 

 

RedBullには立ち寄らず,さらっと通過

 

そして目的のお店へ!

 

 

 

バルカン・グリル・ヴァルター

Balkan Grill Walter

 

行列ができるグリルスタンド

ゲトライデカッセのホテル・ゴルデナー・ヒルシュ近くの建物の通り抜け路地を入った右側.

(地球の歩き方より抜粋)

 

 

路地の中にある小さなお店

行列も出来るくらいの人気店らしいけど,夕方に行ったからか空いてましたルンルン

 

外が薄暗かったせいもあって,路地もすごく暗い...

入るのに勇気が入りましたあせる

主人が一緒じゃなかったら絶対に入れなかったな~

 

 

↑こちらのお客さん,物足りなかったのかもう1つ買いにいってました

 

そんなに美味しいの!?という期待が高まる~ルンルン

 

 

その食べたかったものが,こちら!!

 

 

 

ボスナ(Bosna)というバルカン地方発祥のホットドック

 

カリッカリのパンにジューシーなソーセージが2本はさんであって,

香辛料が効いたスパイシーなお味ですごく美味しかった~ラブラブ

 

この時の値段は€3.30だったみたいね

 

 

これは主人がどうしても食べたいと言ってたんですニコニコ

若い頃の1人旅行で食べた,懐かしい味なのだとか

 

 

目的のボスナを食べられて大満足ピンクハート

 

外へ出ると結構暗くなっていたのでホテルへ急ぎ歩きデート

 

 

夕暮れも絵になるな~

 

 

綺麗な風景だけど...

寒過ぎて楽しむどころではなくなってきたあせる

 

ホテルまで歩くのは諦めて,バスに乗りましたあしあと

 

 

車両が2両繋がってるバスで,中の連結部分が面白い形でしたバスバス

 

 

 

次回は宿泊したホテルですニコニコ

 

 

 

過去の記事一覧

新婚旅行記◆オーストリア編<まとめ>