「美容室 飲み物」・・・でググってみた件 | 美通販企画室ブログ

美通販企画室ブログ

美通販ニュースや慌ただしい企画室の日常を語るブログ!!


美容室でドリンクを出すサービスについて、お客様はどう思っているのだろう?と思ってググッてみました。そうするとお客様からいろいろな書き込みが・・・

1.わたしには飲み物がないの?となりの人にはあるのに。
2.飲み物を選んだのに、最後まで出てこなかった。
3.パーマ・カラーの施術中に飲むのは抵抗がある。
4.コーヒーは出すけど、砂糖とミルクがついてこない(苦・・
5.おかわりほしいけど言えない。
6.コーヒー好きなので、パーマの放置時間に一口チョコと一緒にだしてもらったのは嬉しかった。
7.家ではあまりのまないハーブティーをいろいろ選べてよかった。


なるほど・・いろいろな意見がありますね。

やるからには徹底的にやらないと、逆にお客様に不満を与える可能性があるのでは?と感じますね。

3時間の施術ならやっぱり喉かわきますよね。
最初の1杯だけで大丈夫な方もいれば、喉が渇いているお客様もいる。

カットのお客様にはドリンクを出さずに、パーマやカラーのお客様だけに出すのもいいけど・・・そのシステムを知らないお客様からは「なぜ?」と思うでしょう。だったらわかるようにしなければいけなかったでしょう。うーんむずかしい(+_+).

サービスとしてやるなら、お客様の立場で、気持ちでドリンクを出すタイミング、メニューを考えなければならない。そう感じました。

わたしは、今は寒いので来店してすぐに温かいドリンクがもらえたらうれしいですね♪でも猫舌なので熱すぎるとダメです( ̄∇ ̄*))

偉そうに長々と書いてしまいましたm(_ _;)m

~で、こんなドリンクメニューはいかがでしょうか。
「ハーブティーを選べて嬉しかった」という意見は結構ありましたよ。

ロックス&トゥリー有機ハーブコーディアル
http://www.bitsuhan.com/shop/goods/goodsgroup.aspx?goodsgroup=00040183&b_style=Z