今日はきょうだい仲良く美容室(^.^)
子供用でないと2人じっとしてないので…ほんと、ここの美容室には感謝です(^^)(お値段もリ~ズナブルだしっ
)
2人とも、髪の毛切るの大好きみたいです(^v^)
(2人ならんでシャンプ~です(=⌒▽⌒=))
その後、子供遊ぶところへいったのですが・・・うちの2歳の息子が電子ピアノに座って遊んでるところに、よその3~4歳の女の子に、
「のけっ!」と言わんばかりに手で押しのけられ電子ピアノを取り上げる・・・と言う行為が2~3回続き・・・![]()
4回目また押しのけられ、うちの子が思いっきり椅子から後ろへ転倒
(頭、強打みたいな・・・!(´Д`;))
はじめのうちは、「だめだよ~」とやさしくしてたけど・・・さすがに切れてしまった・・・![]()
「親は何で注意しないんだ?」と思って見ると 多分おじいちゃんおばあちゃんが遊びにつれてきてる感じで・・・
(多分、そこまで目がいってないんだと思う(;^_^A)
でも いけないことはいけないことだし・・・ 「そんなことしちゃだめでしょ!あぶないよ
」と大人気なく自分の子を怒るように本気モ~ドで 怒ってしまい・・・
「ちょっと 言い過ぎた?かな・・・」と走り去り逃げるその子を見て 後悔しかけたとき
その子がまた戻ってきて「ごめんなさい」といったので この子にはちゃんと伝わってるんだ!と思いうれしく感じました。
( そのあと一緒に遊んだし・・・(≡^∇^≡))
あとで その事を旦那に言うと「今はややこしい世の中やから(変な親も多いから)あんまり よその子に言わんほうがええんちゃう?」と言われ、「う~ん・・・そうなのかな~?」とちょっと考えてしまいました。
私は田舎で育ったせいもあり 近所の人 知らない人 でも悪いことしたら怒られたし・・・![]()
それはそれで 「私が悪いことしたから、怒られてる」と言うのは小さくても わかってたし・・・( ̄ー ̄;
今はそのときと時代も違うし、色々違うんだろうか~(T_T)(確かにいろんな事件あるし・・・
)
でも子供は? それじゃ悪いことしても怒られない子は そのまま?
自分が悪いことしてるのに気付かないまま?
なんか・・・寂しい感じがする・・・(ノ_・。)のは私だけ?
私が昔人間すぎるのかもしれない~(TωT)![]()

