日曜日から木曜日まで、5日間もちゃんとブログが続いてる。仕事が忙しくてプライベートが追いやられている割にはいいペースです。

今日は珍しく焼酎をストレートであおってから更新。

 

すべての項目ごとのスモールゴールと期限を設定が終わらないうちに、ちょっとずつ達成したものも出てきたので軽く整理します。

 

 

  達成したスモールゴール ①お金編

求人サイト2社に登録

厳密には今の会社に転職?というか就職したときに使った求人サイトに忘れてたパスワードを再設定しては使えるようにしました。

サイトはDodaリクナビNEXT。どちらも大手、かな。

 

 

 

 

どちらもサイトを少し覗いただけで、職務経歴書とか細かい内容は入力してません。

今繁忙期なのでこれが終わるまでは具体的な転職のことなんて考える余裕ない…!!

とはいえ、今どんな仕事があるのか、どんな年収がもらえる仕事があるのか、というか勤務地:城の仕事はあるのか

を把握しておくだけでも転職の良い準備になると思います。

 

目標に追加しておこう。

5/31までに今と同じ内容の仕事・勤務形態でもらえる年収とより高レベルな内容の仕事の時にもらえる年収を調べる。

(ついでに勤務地が城の仕事がないかも調べる)を新たなスモールゴールとして設定します。

 

資産形成のための投資をテーマにした本を1冊読み終える

目標達成の途中経過 4/11で書いた以下の本を読みました。

 

 

働きながらゆるく投資で資産を増やす、というよりは積極的に調べて長期保有向けの銘柄を探すための本でした。

銘柄の選び方はなるほどなあと思った。

 

無職だから(?)株式投資をやっていた時は、ファンダメンタル的な選び方ではなく、チャートを読んでデイトレード(もしくはスイング)派だったけど、リスクのある貯金のつもりで優良銘柄に投資し続けるのはありかなあ。

最終的には選ぶ手間もかからずリスクも低い(その代わりリターンも少ない)インデックス投資に落ち着く気がする。

 

PickUpした本があと4冊あるので、引き続き読んでいきます。そして早めに投資に手を出す。

追加のスモールゴール 4/30までに2冊目の資産形成のための投資をテーマにした本を読み終える

 

後の項目のスモールゴールは継続中です。

10日に1回くらい継続中のスモールゴールの状況を振り返ろうかな。キリ良く毎回10のつく日に振り返ります

次回は4/20

 

一番最初に設定しただけあって、お金編の進みが良い。

健康面での目標も、梅雨や真夏になると外での運動がしにくくなるので、気候のいいうちにやっておこうと思います。

今日は久しぶりにYoutubeの運動動画を見ながら運動しました。

 

次回のブログではいよいよ最後の項目⑥その国特有の問題のクリアのスモールゴールと期限を設定します。