いろどりみどり 北青山店 ~女子大生編@東京~ 静岡おいしいもん!!! | 静岡おいしいもん!!!三島グルメツアー
2011年04月15日

いろどりみどり 北青山店 ~女子大生編@東京~ 静岡おいしいもん!!!

テーマ:女子大生編
雨が降る寒い夜。
温まるにはぴったりのモツ鍋を求めて、「いろどりみどり」に行きました。

表参道駅B4・B2出口から徒歩3分と、とても駅近で便利な所にあります。
大通りから一本外れた道にあり、入り口から地下へとつながっています。


静岡おいしいもん!!!三島グルメツアー-281-1

店内の席は酒樽個室になっていて、落ち着いた和の空間が広がっています。
外からは他のお客さんが見えないようになっていて、中に入ってみると、座敷が簾のようなもので二つに仕切られていて、半個室になっています。
18時頃お店に入りましたが、平日だったこともあり、とても静かで他のお客さんの声は聞えてきませんでした。

気付くと、お店の方が傘と靴を片づけて下さっていて、さりげない気遣いやサービスがとても嬉しかったです。

さっそくモツ鍋を注文し、待っている間にシーザーサラダ・ごぼうチップス・枝豆を頼みました。

温かいお茶とお通し:

静岡おいしいもん!!!三島グルメツアー-281-2

シーザーサラダと枝豆:

静岡おいしいもん!!!三島グルメツアー-281-3


ごぼうチップス:

静岡おいしいもん!!!三島グルメツアー-281-4


シーザーサラダはドレッシングにクセがなく、とてもあっさりしていたのでボリュームがあったにも関わらず、すぐに食べ終わってしまいました。
そして、ごぼうチップスを初めて食べたのですが、とてもサクサクしていて食感を楽しめました。パリパリに揚げられているにも関わらず、しっかりとごぼうの渋味が残っていておいしかったです!
今回お酒は注文しませんでしたが、おつまみとして、とってもおすすめです。

待ちに待ったモツ鍋登場!
スープの種類が複数ある中、とりがらスープと味噌スープの二種類を選びました。他にも激辛チゲや醤油だし、昆布があります。
このお店では一つの鍋で二種類の鍋を楽しめるのが特徴です!
そしてモツ鍋セットにはモツ・ネギ・ニラ・ニンジン・キャベツ・ごぼうが含まれています。


静岡おいしいもん!!!三島グルメツアー-281-5

具が足りない場合は、途中でお肉や野菜を追加メニューの中から足すことも出来るので、その時の気分や人数に寄って様々な味が楽しめます。
黒豚バラを注文し、さらにきし麺を追加。最後の占めはチーズ雑炊にして食べました。
少しずつ具を足していけるので、その場に応じて味に変化を付けたり、量の調整が出来るのでとっても便利です。
一見こってりしたスープに見えますが、とてもさっぱりしていて飽きることなく味わえました。

デザートの数は少ないですが、どれもおいしそうなものばかり。
今回はアイスにしました(バニラ・ストロベリー・チョコ)。

静岡おいしいもん!!!三島グルメツアー-281-6

全体的に和やかな雰囲気なので、落ち着いて食事をしてゆっくりお話がしたい方には最適な場所だと思います。周りのお客さんを気にする必要がないので、芸能人も多数訪れるとか。ただ、個室に入れる人数が限られているので、大勢でというよりは少人数で行く際に利用すると良いと思います。
入店時以外はタッチパネルを使って注文をすることも可能なため、お店の方がしつこく様子を見に来ることもないので、自分たちの時間を大切に出来ます。


いろどりみどり 北青山店
東京都港区北青山3-6-19 北青山バイナリーB1
TEL:03-5468-3712
URL:http://www.azumi-food.com
営業時間:17:00~23:00
定休日:月曜日
平均予算:4,000円
総合評価:star4
味の評価:star4
雰囲気:star3
サービス:star4
コストパフォーマンス:star4

ランキングバナー
←どうぞ、よろしく。

WI WIREDiCONの詳細情報については、こちらのページ をご覧下さい。

ペタしてね