カフェ&バー Cream ~フレンチ@三島~ 静岡おいしいもん!!! | 静岡おいしいもん!!!三島グルメツアー
2010年07月27日

カフェ&バー Cream ~フレンチ@三島~ 静岡おいしいもん!!!

テーマ:フレンチ
三島駅から歩いて10分ほど、三島大社の裏手にあるカフェ&バー Cream。
白い外観と白で統一された店内。インテリアも含めかなりおしゃれな造りに思わず“場違い???”感を感じつつ店内へ。

静岡おいしいもん!!!三島グルメツアー-266.店内

私は全面の窓に面した席に着いたのだが、ワインのボトルやコルクがおしゃれに飾ってあり、明るい日差しの下でもおしゃれだがBarになる夜にはもっとオシャレ度が増しそうだ。
夜の雰囲気に興味津々・・・なのだが、訪れる人間もおしゃれしなければ・・・な感じはある。

初めてなのでネットで評判の良かったLunch Course 1,500円とオムライス1,100円を注文。

まずはコースメニューから前菜のサラダ。生ハムとたっぷりの粉チーズでさっぱりと。

静岡おいしいもん!!!三島グルメツアー-266.サラダ

もちっとした自家製パン。もち米を使ったパンのようなもっちり感が楽しめる。メインのソースに付けて食べても良い感じ。

静岡おいしいもん!!!三島グルメツアー-266.bread


静岡おいしいもん!!!三島グルメツアー-266.フリット

白身魚のフリット
カリカリでふわふわのフリットは揚げものとは思えないほどの軽さでGood。
そしてそしてフリットの下にはリゾットが。このリゾットがめちゃくちゃおいしかった

最後にいくつかのデザートの中から選んだのは、こちらのクレームブリュレ

静岡おいしいもん!!!三島グルメツアー-266.クレームブリュレ

メインのフリットがかなりのボリュームだったため、デザートの前にお腹いっぱい。
でも、それはやはり別腹。まったりとした冷え冷えクレームブリュレ、美味!

さて次は単品で頼んだオムライス


静岡おいしいもん!!!三島グルメツアー-266.前菜

左からサーモンの山葵添え、紫酢キャベツ、ローストした鴨肉。

そしてこちらが、オムライス。
静岡おいしいもん!!!三島グルメツアー-266.オムライス

とろとろの半熟玉子とちょっぴり酸味の強いデミグラスソースが、一見ヘビーに見えるオムライスをさっぱりとした味わいに仕上げている。
こちらもかなりボリューム満点。カロリーも高そう。

さてこれで最後かな~とお会計の用意をしていると、コースのデザートに付くコーヒーと共に
マドレーヌがサービスされた。

静岡おいしいもん!!!三島グルメツアー-266.マドレーヌ

こちらは、デフォルトのコースメニューではなく、ランチ時間最後の客であった私達へのサービスだった模様。
小ぶりなマドレーヌだったが、バターたっぷりの濃厚なお味。ごちそうさまでした!

ランチ時間は明るい店内も料理も女性が好みそうなお店だが、Barにもなる夜、どのように変化するのか、今度是非再訪してみたい。
written by
f1

カフェ&バー Cream
静岡県三島市大宮町 2-13-23
TEL:055-976-9535
URL:なし
営業時間:11:30~15:00,18:00~翌0:00
定休日:水曜日
平均予算:昼)1,500円 夜)3,500円
総合評価:star3
味の評価:star3
雰囲気:star4
サービス:star4
コストパフォーマンス:star3

ランキングバナー
←どうぞ、よろしく。

WIWIREDiCONの詳細情報については、こちらのページをご覧下さい。

ペタしてね

bitsbitsさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ