麦酒倶楽部 麦人蔵 ~居酒屋@三島~ 静岡おいしいもん!!! | 静岡おいしいもん!!!三島グルメツアー
2010年06月25日

麦酒倶楽部 麦人蔵 ~居酒屋@三島~ 静岡おいしいもん!!!

テーマ:居酒屋
三島市寿町にある麦酒倶楽部 麦人蔵。
駅からも比較的近く、客はサラリーマンが多い。
席はカウンターと掘りごたつ式のテーブル。

金曜日の夜に訪れたのだが、雨が降っていたせいか客はまばら。
カウンター席に座り、日本一のこだわりという「ザ・プレミアムモルツ樽出生」\600をとりあえず注文。

静岡おいしいもん!!!三島グルメツアー-260.beer

お通しは筍の煮物?。
とても口当たりがよくておいしいビールだ。
何杯でも飲めてしまいそう。

次にスモーク料理がおすすめらしいので、
「スモークの盛り合わせ(チーズ、ミックスナッツ、砂肝、鶏ささみ、黄金のししゃも、海老)」を注文。
スモーク料理はその気になれば家でも簡単に作れるのだろうが、部屋の中が煙で大変なことになってしまいそうなので、こういう機会にしか食べられない。
黄金のししゃもとはどんなものなのか、期待。

静岡おいしいもん!!!三島グルメツアー-260.燻製

通常は2人前\1200なのだが、特別に1人前の盛り合わせにしてもらった。
スモークしたししゃもは黄金に見える気がする(?)。
味は・・・・スモークの香りがついたししゃも。
鶏のささみはまるでハムを食べているような感じだったのが印象的。

静岡おいしいもん!!!三島グルメツアー-260.サラダ

次に「シーザーサラダ」\680円
ドレッシングの中に温玉が一個入っている。


静岡おいしいもん!!!三島グルメツアー-260.肉
「とろとろ牛筋煮込み」\600円
肉はほどよくとろとろでいいのだが、ちょっと味が濃い気がした。
酒のつまみなので少し濃いくらいでちょうどいいのかも。

ビールの他にウイスキーにもこだわっているようなので、「男前カクテルMAG麦人蔵」\600を注文。

静岡おいしいもん!!!三島グルメツアー-260.カクテル

個人的にウイスキーは苦手なのだが、このカクテルは非常に飲みやすく、ライムの香りがさわやか。
ただ、お酒を飲んでいる気がしないのでちょっと物足りない。

メニューに「かめ寝かせ焼酎」\420がおすすめとあったので芋のロックを注文。


静岡おいしいもん!!!三島グルメツアー-260.焼酎

このお酒には大満足!

締めにうめシソおにぎり\450円(写真撮り忘れました)を注文した後、
店員の人と少し会話。
ビールのサーバーは店で独自に作成したもので、ここにビールの扱い方のこだわりがあるみたいだ。
また、裏メニューでまかない料理があるとのこと。
人気があるらしくそれ目当てで訪れるお客さんもいるそう。
(おなかがいっぱいになり、少し酔いが回ってきたので、今回は注文を断念・・・)
ビールが好きな人は試しに訪れてみるといいでしょう。
料理は可もなく不可もなくといったところ。
次に訪れる機会があれば裏メニューのまかない料理に期待したい。


written by

静岡おいしいもん!!!三島グルメツアー-man_A

麦酒倶楽部 麦人蔵
静岡県三島市寿町4-25 中井ビル1F
TEL:055-981-2707
営業時間:17:00 ~ 24:00
定休日:日曜日、第3月曜日
平均予算:4,000円
総合評価:star3
味の評価:star3
雰囲気:star3
サービス:star3
コストパフォーマンス:star3

ランキングバナー
←どうぞ、よろしく。

WI WIREDiCONの詳細情報については、こちらのページ をご覧下さい。


ペタしてね

bitsbitsさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ