パティスリーモン ~スイーツ@三島~ 静岡おいしいもん!!! | 静岡おいしいもん!!!三島グルメツアー
2010年05月14日

パティスリーモン ~スイーツ@三島~ 静岡おいしいもん!!!

テーマ:スイーツ
国道136号線を南下し、ブケ東海の信号機を左折すると私の大好きなラーメン店、めんりすとの隣にある洋菓子店、パティスリーモン。
女性パティシエのお店なので、スタッフは全て女性。店内の飾り付けもとっても女性らしく、それでいてシンプルなのでとても居心地がよい。
イートインのスペースもあるのだが、こちらのセンスも落ち着いていて好き。
mon主役のケーキはと言えば、これまたシンプルなんだけど温かみのあるケーキ達ばかりだ。
まずは、正統派のショートケーキ \320。


静岡おいしいもん!!! 三島グルメツアー-169.ショートケーキ

まさしく正統派。
生クリームとイチゴがスッキリとしておいしい!
スポンジもこれぞ正統派。柔らかくて口の中でふわ~っと溶けていく。
ケーキと言えば、やはり基本はショートケーキ。これがおいしくなかったら、問題外。

次はおもしろいところで、もちもちパフェ 350。

静岡おいしいもん!!! 三島グルメツアー-169.もちもち

ワッフル生地のカップの中に、スポンジ・生クリーム・カスタード・キウイやラズベリー等のフルーツがたっぷり。そしておもちでま~るく包んだもちもちパフェ。
おもちを切り開いてみないと何が入っているのかわからないので、玉手箱のようでウキウキと楽しい。
そして秀逸なのが、カップとして使っているワッフル生地まで全て食べることができること。このワッフル生地と一緒に食べると二度おいしい。


静岡おいしいもん!!! 三島グルメツアー-169.モンブラン

ラズベリーのモンブラン\380。
土台のタルトの上にラズベリークリームを絞ってあるケーキ。
見るからに甘そうなのだが、酸味があってすっきりしたクリームの味わいにカスタードでもないし“何者???”という感じだったのだが、レモン風味のチーズクリームを使っているとか。おみそれしました。


静岡おいしいもん!!! 三島グルメツアー-169.チーズケーキ  

レアチーズケーキ\320。チーズがどっしりとしたケーキなのだが、レモンの酸味が効いてさっぱりとした味わい。


静岡おいしいもん!!! 三島グルメツアー-169.シュークリーム

クッキーシュー\189。
クッキー生地のシュー皮のシュークリーム。
こちらのシュークリームは、注文を受けてからクリームを詰めてくれるので、シュー皮のカリカリ感がより楽しめる。
カリカリ生地の上のザラメが何とも懐かしい味で大好き。

monの最大の特徴は、女性らしさなのではないだろうか。
きめの細やかさ、思いやりというものを一つ一つのケーキに感じられる、温かみのあるケーキ、大好きです。


written by
f1

パティスリーモン
TEL:055-982-1771
URL:http://mon.orpro.jp/
営業時間:10:00~19:00
定休日:木曜日
平均予算:1,500円
総合評価:star4
味の評価:star4
雰囲気:star4
サービス:star3
コストパフォーマンス:star4

ランキングバナー
←どうぞ、よろしく。

WI WIREDiCONの詳細情報については、こちらのページ をご覧下さい。

ペタしてね

bitsbitsさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ