和食ダイニング 神楽 ~居酒屋@三島~ 静岡おいしいもん!!! | 静岡おいしいもん!!!三島グルメツアー
2010年03月22日

和食ダイニング 神楽 ~居酒屋@三島~ 静岡おいしいもん!!!

テーマ:居酒屋
飲食店が軒を連ねる三島市広小路。品のよい看板を掲げた店が今日の調査店、和食ダイニング 神楽だ。
カウンターと小座敷、そして個室が一つというそんなに広い造りではないのだが、とても品の良い温かみのある空間が広がっている。店の造りはもちろんなのだが、これは店員さんの人柄に依るものなのだろうか、、、ほっと肩の力を抜いてほっこりできる客にとってはうれしい店だ。

静岡おいしいもん!!! 三島グルメツアー-255.付き出し

まずは、付き出しにしめ鯖
お薦めメニューが押し寿司というだけあって、しめ加減も丁度よい。
そして、おいしい肴にはもちろん美味しいお酒。ということで頼んだのが、ひれ酒


静岡おいしいもん!!! 三島グルメツアー-255.ひれ酒
寒いときには、この熱々感と香りがたまりません。

静岡おいしいもん!!! 三島グルメツアー-255.モツ煮

こちらは、モツ煮
大根、ごぼう、人参がホクホク。モツの臭みもなく、温まる。

静岡おいしいもん!!! 三島グルメツアー-255.揚げ出し
続いて、揚げ出し豆腐
とろっとしたあんかけが甘すぎず、ちょうどいい。半丁程のお豆腐が丸ごと入っているのだが、ガッツリ食べてもしつこくない。
とかく居酒屋さんというと、お酒を飲ませるためなのか、味の濃い店が多いが、神楽の料理は、味付けも品良くまとまっており、うれしい限りだ。

静岡おいしいもん!!! 三島グルメツアー-255.コロッケ

お次は、ホクホクのコロッケ
ソースも添えられているのだが、何もつけなくても熱々ジューシー。
こちらもかなりのボリュームだ。

静岡おいしいもん!!! 三島グルメツアー-255.串揚げ

こちらは、串揚げセット
右から、プチトマト、ナス、串カツ
こちらもカラシだけで十分うまい。
特に、プチトマトは揚げ物なのだけど、酸味があって、ヒット。
最後の〆に押し寿司を頼もうと決めていたのだが、どの品もかなりボリュームがあるため、ここまででお腹いっぱい。押し寿司は、次回へのお楽しみとなった。
ちなみに、押し寿司はお土産にもなるそうだ。広小路探索の楽しみとして、とっておくとしよう。

written by
f1

和食ダイニング 神楽
静岡県三島市広小路町1-21 谷ビル1F
TEL:055-972-7224
URL:なし
営業時間:17:00~24:00
定休日:日曜日
平均予算:5,000円
総合評価:star4
味の評価:star4
雰囲気:star4
サービス:star4
コストパフォーマンス:star4

ランキングバナー
←どうぞ、よろしく。

WI WIREDiCONの詳細情報については、こちらのページ をご覧下さい。

ペタしてね

bitsbitsさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ