焼き鳥てっちゃん 三島店 ~居酒屋@長泉~ 静岡おいしいもん!!! | 静岡おいしいもん!!!三島グルメツアー
2009年11月19日

焼き鳥てっちゃん 三島店 ~居酒屋@長泉~ 静岡おいしいもん!!!

テーマ:居酒屋
三島駅の近く焼き鳥を食べたい!となったら、“焼き鳥てっちゃん”の出番だ。
営業時間が16:00~24:00。22:00過ぎでも気軽に入ることができるし、年中無休という嬉しいお店。今回訪れたのも22:00過ぎ。この時間でも店内はほぼ満席で、出来上がったお客様達でかなり盛り上がっていた。
期間限定であろうか、女性限定、時間枠なしで飲み放題500円というプランが大きく宣伝されていたためか、女性客が多かった。
てっちゃんのサービスプランは、客にとって嬉しいものが多く、以前来店した時は、日曜日家族連れ限定で最初の一杯ドリンク無料!というものがあった。これ、嬉しいでしょ?

さて、お腹が空いていたこの日は、短い滞在時間にもかかわらず、ガッツリ注文。

11月に入り、冷え込んだ日だったため、まずは熱燗で乾杯。

そして、最初のオーダーは、てっちゃんサラダ。

静岡おいしいもん!!! 三島グルメツアー-249.サラダ

生野菜にカリカリに揚げた餃子の皮。コーンにシーチキン、そして何故かちくわ。
面白い組み合わせなのだが、生野菜たっぷりでGood。
そして、てっちゃんに来たからには、焼き鳥!ということで頼んだ焼き鳥。
ねぎま、シソ巻き、そしてコラーゲンたっぷりという表記に思わず頼んでしまった軟骨。
焼き鳥~焼き鳥~と鳥を食べたくて、串が焼き上がるのを待って、ねぎまを口に入れると・・・
メニューを良く見なかった私がいけないのですが、てっちゃんのねぎまは、豚肉。
残念。

静岡おいしいもん!!! 三島グルメツアー-249.焼き鳥

シソ巻きも豚肉。軟骨は、コリコリとGood。
結局、焼き鳥は食べることができませんでした。残念。
メニューの“焼き鳥”、“焼きとん”という表記にご注意あれ。


静岡おいしいもん!!! 三島グルメツアー-249.チゲ鍋

そして、こちらはチゲ鍋。
たっぷりのもつ、お豆腐、そしてよく煮込まれた大根がピリ辛に味付けされていて、寒い時期には嬉しい料理。お腹の中から温まる。
これだけ食べて3,000円。お腹にもお財布にも温かい居酒屋である。
これからの忘年会、新年会の時期は早めの予約がないとなかなか予約が取れない店でもあるので、幹事さん、是非、早めの予約をどうぞ。

written by
f1

焼き鳥てっちゃん 三島店
静岡県駿東郡長泉町下土狩83-1
営業時間:16:00~24:00
TEL:055-987-3310
定休日:年中無休
URL:http://www.tecchan-group.jp/
平均予算:2,000円
総合評価:star3
味の評価:star3
雰囲気:star3
サービス:star3
コストパフォーマンス:star3
ペタしてね
ランキングバナー
←どうぞ、よろしく。

WI WIREDiCONの詳細情報については、こちらのページ をご覧下さい。

bitsbitsさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ