天一 ~らーめん@函南~ 静岡おいしいもん!!! | 静岡おいしいもん!!!三島グルメツアー
2009年10月06日

天一 ~らーめん@函南~ 静岡おいしいもん!!!

テーマ:ラーメン
深夜1:00まで空いているラーメン好きにはうれしいお店。
何年か前、静岡あさひテレビで行った静岡県ラーメンランキングでTop10に入っていて、結構通ったことのあるお店。

そして、何年かぶりの深夜、閉店間際の0:30頃訪れた天一。
お客様いますね。。。
やはり、一杯飲んだ後のラーメン、健在のようです。
お客さんのほとんどは、ほろ酔い加減。まだまだここでビールを傾けているお客さまもいらっしゃる。

さて久しぶりの天一のラーメン。
頼んだのは、一番人気と書かれた“天一ラーメン”と普通のラーメン。


静岡おいしいもん!!! 三島グルメツアー-243.天一
天一ラーメン900円。
写真だけみると、何が何だかわからないが、麺の上には、タマネギとバラ肉の炒めものが山のように乗せられている。
そして、驚くなかれ、、、にんにくがこれでもか・・・と言う程、入っている。
思いっきりガテン系、ガッツリ系、そしてジャンキー。
一杯飲んだ後のラーメンとしては、メタボへの道が確実に近づく。
天一ラーメンを注文した相方は、一言。
「にんにくに祟られてる気分・・・」


静岡おいしいもん!!! 三島グルメツアー-243.ラーメン

そしてこちらが普通のラーメン。
スープは、閉店間際であるからか、じっくり炊きだされていて、濃い目。
旨みたっぷりなのだが、少々味が濃いため、水が欠かせない。

私が年をとったからなのか、昔ほどのおいしさを感じなかった。
そろそろジャンキーな料理と深夜のラーメンは卒業かな。


written by
f1

天一
静岡県田方郡函南町間宮353-4
TEL:055-979-1277
営業時間:11:40~15:00 17:00~1:00
定休日:木曜日
平均予算:1,000円
総合評価:star2
味の評価:star2
<雰囲気:star2
サービス:star2
コストパフォーマンス:star2


ランキングバナー
←どうぞ、よろしく。

WI WIREDiCONの詳細情報については、こちらのページ をご覧下さい。


ペタしてね

bitsbitsさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ