エッグスン・シングス ~パンケーキ@Hawaii~ 静岡おいしいもん!!! | 静岡おいしいもん!!!三島グルメツアー
2009年09月11日

エッグスン・シングス ~パンケーキ@Hawaii~ 静岡おいしいもん!!!

テーマ:番外編
ハワイ第二弾!今日のレポートは、エッグスン・シングス。ハワイのお薦めブレックファースト

ハワイのガイドブックに必ず出ているパンケーキやオムレツ等、名前のとおり玉子料理のお店。
どの本にも営業時間は6:00~14:00だが、行列は必至
と書かれていたので、早起きをして散歩がてら訪れた。

宿泊先がシェラトンワイキキビーチだったので、歩いて10分位。散歩にはちょうど良いぐらいの距離。
今冬にオープン予定のトランプインターナショナルホテルワイキキビーチウォークの工事現場を過ぎると、店の前には既にちらほらと人の姿が。
1階が受付、2階が店内という作りで1階には「お待ちの間にコーヒーはいかがですか。$○○」と書かれた紙が貼られていた。そこまで行列ができるのかな???という感じで、私達は待つこともなく2階の店内へ。

オープンスタイルのカウンター席とテーブル席、全部合わせても20人も入ればいっぱいになりそうな店内だ。
時刻は朝の7時30分。爽やかな風の中での朝食も気持ちの良いもの。そこに甘~いパンケーキの香りとくれば、、、8割が女性客。そして8割が明らかにガイドブックを見て訪れたと思われる日本人客。

席について周りを見渡すと、これが朝食か???というかなりのボリュームのパンケーキやオムレツがテーブルに並んでいる。メニューにもオムレツには3枚のパンケーキがセットで付いているとか、パンケーキは1セット5枚だとか書かれているし、どうしましょう~と迷いに迷っているところに救世主登場。

「多ければアレンジしますよ~」ということで、今日のお薦めオムレツ、ポテト添えとストロベリーホイップのパンケーキ3枚のアレンジ版を注文。

待っている間には、マグカップに溢れそうな程のコーヒーを注いでくれる。一口飲んだところで「おかわりはいかが?」と笑顔でテーブルを周る店員さん。確かこのコーヒーは無料だったと思う。

まずは、本日のお薦めオムレツ、ポテト添え

静岡おいしいもん!!! 三島グルメツアー-240.オムレツ

オムレツの中には、たっぷりのチーズときのこに野菜。驚くほど柔らかなふわふわオムレツとチーズのバランスが最高においしい!ゴロゴロとした大粒のポテトもとっても合っている。「オムレツにかけて食べてみて。」とお手製の香辛料を勧められたが、そんなに辛くもなく、つけずにそのまま味わう方がおいしかった。
このフワフワ感、真似したくても私にはできないんだろうな~

そしてお次は、ストロベリーホイップのパンケーキ

静岡おいしいもん!!! 三島グルメツアー-240.パンケーキ
写真だと小ぶりに見えるが、3枚に減らしてもらったとはいえ、直径30センチ程の大皿に乗せられたパンケーキとその上にたっぷりと乗せられたホイップクリーム。圧巻です。

このホイップクリーム、日本のホイップクリーム程固くなく、泡泡で溶けてしまう。そのため、見た目ほど濃厚ではない。ハワイでは、スーパーなんかでスプレー缶で売られているとか。
このクリーム、日本にあったら欲しい一品。

そしてそして、大粒のストロベリー。日本の1.5倍ぐらいのストロベリーを丸ごと甘~く煮込んであるのだ。ちょうど苺ジャムを型崩れしないように作ったように。これが苺の甘酸っぱさを上手に凝縮してあっておいしい!こんな風に上手に作れたら、一年中、苺を楽しめるのにな・・・

そして、最後にパンケーキ。ふわっふわの感触で3枚に減らしてもらったにもかかわらず、これだったら5枚でも食べれてしまいそうな軽~いおいしさ。パンケーキと言うと、お腹にずっしりとくる重さをイメージしていたのだが、この軽さ、病みつきになる味だ

帰国してから知ったのだが、エッグスン・シングスのパンケーキの粉は、通販で買うことができるようだ。
家で同じように作ることができるとは思わないが、一度挑戦してみたい。

さてさて、食事を終えて店の外に出てみると、、、何とそこには長蛇の列。30人ぐらいの行列が出来ていた。
ちょうど8時頃だ。朝食に訪れるなら7時台をお薦めする。

written by
f1

エッグスン・シングス
343 Saratoga Rd Honolulu
TEL:+1-808-923-3447
URL:http://www.eggsnthings.com/
営業時間:6:00~14:00
定休日:無休
平均予算:$15
総合評価:star4
味の評価:star5
雰囲気:star3
サービス:star4
コストパフォーマンス:star3
ランキングバナー
←どうぞ、よろしく。

WI WIREDiCONの詳細情報については、こちらのページ をご覧下さい。

bitsbitsさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ