ジャカッセ 御殿場店 ~イタリアン@御殿場~ 静岡おいしいもん!!! | 静岡おいしいもん!!!三島グルメツアー
2009年07月29日

ジャカッセ 御殿場店 ~イタリアン@御殿場~ 静岡おいしいもん!!!

テーマ:イタリアン
御殿場アウトレット内にあるイタリアンレストラン。
West ZoneのDIESELの隣、、、というよりもバスターミナルに面した所に位置しており、いつも店の外まで行列が出来ている人気店。全国にイタリアンのファミレス(?)のような形で展開している有名店のようだ。

御殿場アウトレットの10時開店に間に合うように到着し、お目当ての物をゲットするために歩きまわり、ちょうどお腹が空いてきた11時半。この段階で既に行列は始まっていたのだが、結果として15分待ったのだろうか。ガーリックの香ばしい香りの中、メニューを見て何を食べようか・・・と考えながらの待ち時間も楽しいものだ。待っている間に目につく店員さんの動きと応対がきびきびしていて、とても気持ち良かったということも、待ち時間が短く感じた要因の一つのような気がする。

さて、店内に入ると布ブラインドー(?)で仕切られる喫煙コーナーが一番奥にあるものの、ほとんどの席が禁煙席。そして、ペット連れの多いアウトレットならではのペット同伴OKの屋根付きのテラス席も完備されている。

私、根っからのわがまま育ちなので、パスタとかピザを一皿同じ味で食べ続けるということがあまり好きではない。なので、本当は大人数でいろいろなパスタやピザをいくつも頼んで、「あれを一口」「これをちょっと」と食べたいのが本音のところ。
そんな私の希望をかなえてくれて、その上リーズナブルなメニューがこの店にはある。
真タコのカルパッチョ、ラビオリのフレット、お好みのLサイズパスタ、セットドリンクを2人でシェアする3,800円のアモーレ。
そして、ハーブサラダ、ラビオリのフレット、お好みのパスタ、ピザ、デザート、セットドリンクで2人で4,280円のカンターレ。

マルゲリータとカルボナーラを選択して、カンターレを注文。
イタリアンのお店というと、注文してから、茹でて・・・焼いて・・・でかなり待たされることが多いのだが、この店では、さすがにピザやパスタがすぐには出てこないが、サラダやフレットがすぐにサーブされるため、
手持無沙汰になることもなく、行列を待っていただけにこの速さはうれしい。
静岡おいしいもん!!! 三島グルメツアー-234.サラダ
最初のハーブサラダ
ハーブサラダと唄っているだけあって、かなりハーブの香りが強い野菜ばかりを使っていて、ドレッシングはバジルソース。
ハーブというよりも香草と言った方が合っていると思えるほど香りが強かったのだが、夏の暑さの中歩きまわった後だったからか、このなんとも言えない“野菜っぽい”“青臭い”香草の香りが嬉しくて、食欲が進んだ。

静岡おいしいもん!!! 三島グルメツアー-234.ラビオリ
ラビオリのフレット
パスタ生地の中に肉や野菜を詰め込んだ料理なのだが、イタリアンの揚げ餃子といったところ。
回りの皮がパリパリとして、ビールが欲しくなる味。

静岡おいしいもん!!! 三島グルメツアー-234.pizza

こちらは、マルゲリータ。
生地はカリカリの薄い生地なので、たっぷりとモッツァレラチーズが乗っていても、どんどん食べることができる。変に飾っていないというか、素の味で勝負している感じでとてもおいしかった。

静岡おいしいもん!!! 三島グルメツアー-234.pasta
そして今日の一番のお薦め料理のカルボナーラ
生クリームに玉子、ベーコン。そしてここにガーリックの香りが加わって、何とも香ばしくおいしいのだ。
生クリームと玉子の加減もこってりというよりもさっぱり濃厚(?)といった感じで、うまい!

静岡おいしいもん!!! 三島グルメツアー-234.デザート

最後のデザートは、木イチゴのシャーベット。

普通のイタリアンのお店だとこのくらいのボリュームのコースで一人3,000円前後するのではないだろうか。
それが二人で4,280円。
味もボリュームも申し分なく大満足!

いつも行列の多さに断念していた店であったが、御殿場アウトレット一押しのイタリアン。しばらく通いそうだ。
written by
f1

ジャカッセ 御殿場店
静岡県御殿場市深沢1312御殿場アウトレット内
TEL:0550-81-3135
営業時間:御殿場アウトレットの営業時間
定休日:無休
平均予算:1,500円
総合評価:star4
味の評価:star4
雰囲気:star4
サービス:star4
コストパフォーマンス:star3
ランキングバナー
←どうぞ、よろしく。

WI WIREDiCONの詳細情報については、こちらのページ をご覧下さい。

bitsbitsさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ