旬三昧うるわし ~鮨・懐石~ 静岡おいしいもん!!! | 静岡おいしいもん!!!三島グルメツアー
2009年07月24日

旬三昧うるわし ~鮨・懐石~ 静岡おいしいもん!!!

テーマ:番外編

静岡おいしいもん!!! 三島グルメツアー-217.外観

    
静岡おいしいもん!!! 三島グルメツアー-217.座敷

 旬三昧うるわしは神田駅南口から徒歩数分のところにある。
 地下に入ってしまうこともあり、神田とは言っても落ち着いた雰囲気のあ
 るお店。店内も騒がしくないので、接待にはちょうど良い。

料理はコースのみ。季節の会席コースがあり、納涼サービスコース(5000円)を選択。

1.前菜

静岡おいしいもん!!! 三島グルメツアー-217.前菜

前菜は枝豆、しらす出し巻きなどの4点盛り。
枝豆もこんな感じで出されると、味まで違って思えるのが不思議。
ちなみにほおずきは飾りなのだが、なんかこういう演出、好きです!

2.お造り


静岡おいしいもん!!! 三島グルメツアー-217.さしみ2

 続いてのお造りは、鱧、鮪、勘八、烏賊。

 季節とはいえ、東京で鱧が食べれるのはうれしいですね。
 梅肉の酸味と鱧のあっさり感が良いバランス。
 器も涼しげでいかにも納涼って感じが、これまた嬉しい。






3.黒毛和牛冷しゃぶ

静岡おいしいもん!!! 三島グルメツアー-217.しゃぶしゃぶ1


静岡おいしいもん!!! 三島グルメツアー-217.しゃぶしゃぶ2


冷しゃぶです。和牛です!黒毛です!!!
器に乗せた氷の塊の上に盛ってあり、これなら夏バテ気味でも食べれそう。
ゴマのつけダレで頂くと、口の中で溶けるとまでは行きませんが、やわらかくて美味しい。






4.鮎の天婦羅


天婦羅は鮎とナス。レモン汁と抹茶塩で頂く。脂っこさがなくあっさりしている。

5.鰻の冷し茶碗蒸し

静岡おいしいもん!!! 三島グルメツアー-217.茶碗蒸し



 表面のあんかけとあっさり味の玉子が適度なバランス。

 でも 鰻が入っていたかなぁ?という感じ。
 しっかり味わって食べましょう。






6.鱧焼きご飯

静岡おいしいもん!!! 三島グルメツアー-217.鱧焼きご飯

うなぎかと思いきや、ここでも鱧!
お造りとは違って、しっかりとした味付け。焼いてあるので、いつもとちがう食感も楽しめるかもしれません。
どの料理もシンプルで体に良さそうな気がするが、全体でみると結構なボリュームがあるので食べすぎにはご注意を。

7.青りんごシャーベット

静岡おいしいもん!!! 三島グルメツアー-217.デザート

〆は青りんごシャーベット。葛、イチジクと和風デザートもいいもんです。

一番リーズナブルなコース(とは言っても5000円ですが)でも、質、量ともに満足できました。
場所も神田駅から近いので、千代田区近辺でのちょっとした接待には最適。
外国人を連れてきても楽しんでもらえるかもしれません。
美味しい料理に気を良くしてお酒が進んでも、落ち着いた店内で騒がないようにお気をつけ下さい。

written by
m7

旬三昧うるわし
東京都千代田区鍛冶町1-5-6 第3大東ビルB1
TEL:03-3257-0257
URL:http://www.prs-net.com/uruwashi/
営業時間:昼)11:30~14:00 夜)16:30~22:00(L.O. 21:00)
定休日:土日祝日
平均予算:昼)3,000円 夜)10,000円
総合評価:star5
味の評価:star5
雰囲気:star5
サービス:star4
コストパフォーマンス:star2
ランキングバナー
←どうぞ、よろしく。

WI WIREDiCONの詳細情報については、こちらのページ をご覧下さい。

bitsbitsさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ