じぇんとる麺 ~ラーメン@長泉町~ 静岡おいしいもん!!! | 静岡おいしいもん!!!三島グルメツアー
2009年07月17日

じぇんとる麺 ~ラーメン@長泉町~ 静岡おいしいもん!!!

テーマ:ラーメン
通常版に復活しての初回のレポートは、“ラーメン”
その名も“じぇんとる麺”。

三島駅南口から車で5分。
オレンジ色の大きな看板はあるものの、前面ガラスの店内は見通しも良く、良く言えば清潔感があり、悪く言えば殺風景で知らなければラーメン屋さんだとはわからない。L字型のカウンター席とテーブル席が3つ程、名前の通りというか、、、ほとんどが男性客それもおひとり様であり、女性一人ではなかなか入り難そうな店である。

まずは食券を購入。
じぇんとる麺初心者としては、ここが一番難しいところ。
わからないながらも、冠商品を食べておけば問題ないか・・・ということで、その名も“じぇんとる麺”\1,000を注文。

出来上がるまでの間、ゆっくり店内を見渡したところ、じぇんとる麺とはトッピング全部のせとのこと。
どんなものが出てくるのか・・・

静岡おいしいもん!!! 三島グルメツアー-216.らーめん1


ちゃーしゅう、ねぎ、煮玉子、ほうれん草、のり。そして、この店の売りである生キャベツとネギがどっさりとラーメン丼から溢れんばかりにのっている。
スープはこってり濃厚な豚骨醤油。
これにストレートの太麺が絡まると・・・がっつりガテン系のうまさの出来上がり。
麺とスープだけ考えると、えらくしつこいように感じるだろうが、ここに登場するのが、山盛りキャベツとねぎ、そしてほうれん草。
普段、外食でそれもラーメンでこんなに野菜を取ることって、まずあり得ない。
この“こってり”と“さっぱり”のサジ加減が絶妙で、かなりの量なのだが箸を止めることなく完食。
思わず出てしまいますね~「食った、食った~」でお腹をさするポーズ。

全部のせの“じぇんとる麺”、他のメニューに比べてあきらかに丼の大きさが大きい。
普通のお店でいったら大盛り位の量はあるのではないか・・・

こちらは、ねぎらーめん \750


静岡おいしいもん!!! 三島グルメツアー-216.らーめん2
らーめん\650に\100上乗せでネギと生キャベツの大盛りになっているもの。
こちらも基本の麺とスープが美味いので、大満足の味

このお店。伊東にある有名な家系ラーメンを継承している味だとか。

とにかく、このがっつりこってりのじぇんとる麺。
私的にはかなり“ツボ”を押えたラーメンであり、何度も足を運びたくなる味だ。

まして、季節は夏!
じぇんとる麺で夏バテ解消~と言える程、栄養的にもバランスのとれたラーメンである。

written by
f1

じぇんとる麺
静岡県駿東郡長泉町竹原392-5
TEL:055-973-5429
URL:http://fujiyama-co.jp//
営業時間:11:30~14:00/17:00~22:00 (金・土曜23:30)
定休日:火曜日
平均予算:1,000円
総合評価:star4
味の評価:star4
雰囲気:star4
サービス:star3
コストパフォーマンス:star3

ランキングバナー
←どうぞ、よろしく。

WI WIREDiCONの詳細情報については、こちらのページ をご覧下さい。

bitsbitsさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ