ジャイヒンド 秋葉原店(JAI HIND)~洋食@東京~ 静岡おいしいもん!!! | 静岡おいしいもん!!!三島グルメツアー
2009年04月07日

ジャイヒンド 秋葉原店(JAI HIND)~洋食@東京~ 静岡おいしいもん!!!

テーマ:番外編
JR秋葉原駅中央改札口から歩いて2~3分。つくばエキスプレスが開業され、小奇麗でオシャレなオフィスビルが立ち並ぶ中で、何とも良い雰囲気を醸し出している店、それがジャイヒンド JAI HIND秋葉原店。

静岡おいしいもん!!! 三島グルメツアー-198.看板

何の口コミ情報も知らずに、ふら~っと立ち寄った店ではあるが、カレー好きはもちろん、インド料理好きにはかなり有名なお店であるようだ。
店内のあちらこちらにTV放送された時の写真や雑誌の掲載記事が飾られているだけでも「すごいな~」と思いながら見ていたのだが、複数のお客さんが「先日の“チューボーですよ!”で紹介していた料理はどれですか?」「この間の○○、見ましたよ~」と店員さんに声をかけているのを聞くうちに、否応なしに料理への期待が大きくなってしまう。

疲れているせいか、ランチからガツンと刺激物(香辛料?)を食べたいと思って入った店だったが、厨房で料理を作っている人達は全てインド人。視覚からも嗅覚からも、“本格的”な匂いが漂う中、新参者である私はドキドキしながらの注文となった。

ランチはA,B,Cの三種類。Aセットは、カレー1種にサフランライス、サラダ、ナン、デザート。B~Cと高くなるにつけて1種類ずつカレーが増えていくようだ。
今回は、Aセット¥800を注文。カレーは3種類の中から選択できる。この日は、チキン、キーマ、そしてシェフのお薦め本日のカレーは3種の豆を使ったカレー。辛さの加減がわからないため、今回は無難にチキンカレーを選んだ。

静岡おいしいもん!!! 三島グルメツアー-198.カレーセット

どうです!“インドカレー”って感じでしょ。
横長のお皿からはみ出る程の大きなナン。
小さい頃、な~んかうれしかった黄色く色づけされたサフランライス。
そして、主役のチキンカレー。大きなチキンがゴロゴロと入っていて、サラサラしたスープのようなカレー。
これにサラダとデザートがついて、お値段なんと、800円。食べる前から大満足です。

まずは、サフランライスとカレー。ほどほどの辛さなのだが、配合されている香辛料の刺激が気持ちよく、おいしい!思わず笑顔でガッツク私。
ライスだけでカレーを食べきってしまう勢いだったので、ここでナンに手を伸ばす。
これがまた、モチモチとして美味!!!これだけでもいけてしまうが、カレーをつけると、ライスとは違って甘味とコクが増したような味になる。
とにかく、カレーがおいしい!食べ進めるうちに全身から汗が吹き出し、無意識のうちに水を飲んでいたようで、店員さんから新し水をサーブされてビックリ。こんなに水を飲んでいたのか、、、私。
確かに食が進むうちに辛さが増してきたようだ。あ~でもこの辛さ、やめられない!!!
今回は初心者編の注文だったが、ディナーではメニューが豊富になるということなので、是非、あの道場六三郎氏がうなったという「マトンドピアジャ」(マトンとピーマン、タマネギなどのカレー)を食べてみたい!
written by
f1

店名:ジャイヒンド 秋葉原店
東京都 千代田区神田練塀町49 東和ビル
TEL:03-3253-2626
営業時間:11:30~5:00 17:00 ~ 21:30
定休日:年中無休
平均予算:昼:1,000円 夜:3,000円
総合評価:star4
味の評価:star4
雰囲気:star3
サービス:star3
コストパフォーマンス:star4


ランキングバナー
←どうぞ、よろしく。

WI WIREDiCONの詳細情報については、こちらのページ をご覧下さい。

bitsbitsさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ