マリオパスタ ~イタリアン@三島~ 静岡おいしいもん!!! | 静岡おいしいもん!!!三島グルメツアー
2009年01月09日

マリオパスタ ~イタリアン@三島~ 静岡おいしいもん!!!

テーマ:イタリアン
三島の佐野美術館の前にあった“らーめんの一番亭”跡地にパスタのお店ができたと聞いて、さっそく足を運んでみた。
全ての席から外の景色を眺めることができるよう、窓が大きな作りになっていて、何とテラス席まであって、おしゃれな造り。
そして、この店の最大の売りは、自家製生パスタを使用していて、全てのメニューにサラダバーとデザートバーが付いていること。一品一品のメニュー単価は少々高めだが、サラダバーとデザートバーが付いていることを考えたら、お徳感いっぱいだし、デザートバーでは、ソフトクリームの機械を使って自己流のフルーツパフェを作ることができるという楽しみもあり、食事の会話も弾みそうだ。

今回のオーダーは、さっぱりカリカリ梅のパスタ1,134円とベーコンのペペロンチーノ1,239円
まずは、サラダバーへ。

静岡おいしいもん!!! 三島グルメツアー-190.サラダ
生野菜から温野菜、揚げ野菜まで種類が豊富。その上、イタリアンのお店なのに、お箸がセットされているなど、ホスピタリティを配慮している点が随所に伺われて、うれしい限り。

さてこちらは、さっぱりカリカリ梅のパスタ

静岡おいしいもん!!! 三島グルメツアー-190.梅

量は、かなり少なめ。カリカリ梅の歯応えが楽しめるパスタなのだが、、、如何せん、しょっぱいのだ。
そして、“デヂュラムセモリナ粉100%使用。乾麺とは違う生麺ならではのモチモチ、プリプリ感。”という歌い文句とは裏腹に、パスタなのにラーメンの麺を食べている感じがして仕方がない。
「もしかして、、、一番亭の系列かな???」と思ってしまうほど、ラーメンぽい麺なのだ。
後日調べたところ、、、やはり、一番亭の系列店であることが判明。そうだろうな・・・と妙に納得してしまった。


静岡おいしいもん!!! 三島グルメツアー-190.ベーコン

こちらは、ベーコンのペペロンチーノ。
期待が高かっただけに、やはり、サラダバーが付いたとしてもこの値段は高すぎる設定だと思う。


静岡おいしいもん!!! 三島グルメツアー-190.デザート

こちらは、デザートバーで作った私特製のフルーツパフェ。
これは、結構楽しめたし、おいしかった。
終わりよければ、全て良し!と言いたいところだが、ラーメン屋さんが作ったパスタという印象はぬぐえない店であった。

written by
f1

マリオパスタ
静岡県三島市南本町7-17
TEL:055-973-0550
URL: http://www.ni-g.co.jp/pmise.htm
営業時間:11:00~24:00
定休日:年中無休
平均予算:1,500円
総合評価:star2
味の評価:star2
雰囲気:star4
サービス:star3
コストパフォーマンス:star3


ランキングバナー
←どうぞ、よろしく。

WI WIREDiCONの詳細情報については、こちらのページ をご覧下さい。

bitsbitsさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ