五味八珍 ~中華@三島~ 静岡おいしいもん!!! | 静岡おいしいもん!!!三島グルメツアー
2009年01月06日

五味八珍 ~中華@三島~ 静岡おいしいもん!!!

テーマ:中華
ランチが590円から、中華のコース料理が一人990円から食べることができ、その上お腹いっぱいに満足できる店であると噂には聞いていたものの、いわゆる中華のファミレスであり、食事時には店の外まで行列ができているのを何度も見ているため、それなりのものなのだろうと勝手に決めてかかっており、今まで縁がなかった店。

そんな先入観念一杯の五味八珍に正月のおせちに飽きた4日に初めて足を踏み入れてみた。
時間は午後2時。昼時はとうに過ぎたはずなのに、店内は満席。私はぎりぎり席にありつけたものの、その後はウェイティングの人の列が帰るまでずっと続いていた。

さてさて残念ながらお正月営業ということで、ランチセットやコース料理はお休みであったため、単品での注文と相成った。その代り年末年始恒例贅沢メニューの中から、ぜいたくちゃんぽん892円とレタスチャーハン724円、黒豚餃子を注文。

店内の装飾には数多くの凧や祭りという言葉が見受けられるため、浜松の凧あげを想像していたら、なんとこの店。浜松の会社なんですね。この辺ではよく目にする店なので全国展開のファミレスだと思っていたのだが、なんとなんと地元静岡発祥の会社とは!そういえば、浜松は餃子の消費量が日本一であるとか。そんなところから生まれた会社なのかもしれない。

さて、お味の方は、、、

静岡おいしいもん!!! 三島グルメツアー-187.ちゃんぽん

 こちらは、ぜいたくちゃんぽん892円
五味八珍でこの値段は、普段のセットメニューを知っている人からしたら、かなりの贅沢金額だそう。メニューに“ぜいたく”とつけてしまうだけのことはあります!ど真ん中に大きな肉団子が鎮座。そして、野菜たっぷりのちゃんぽん。スープのお味も薄味でおいしい。
ただのファミレスでしょ~と思っていた前言撤回の味です。














そして、レタスチャーハン724円。

静岡おいしいもん!!! 三島グルメツアー-187.チャーハン

蓋つきの器がおしゃれ。そして、シャキシャキのレタスと玉子、チャーシューがたっぷり入ったチャーハン。
ご飯がパラパラとほぐれてその食感が何ともいえず美味。
このチャーハン。女性が食べるにはかなりの量ですが、おいしいおいしいと完食。お腹いっぱいです。
今までチャーハンと言えば、中華街で食べた周富徳さんのチャーハン(ちなみにチャーハン一皿2,300円位?)が一番だと思っていたが、私の中では、味も値段も五味八珍の勝ち!

そんなこんなで黒豚餃子の写真、忘れました。
辛子をつけて食べる、揚げ餃子に近い感じのカリカリ餃子で、これはこれでおいしかった。

お正月メニューが終わったころ、ぜひぜひ、噂のコースメニューにトライしたい!

written by
f1

五味八珍 萩店
静岡県三島市萩323
TEL:055-980-6880
URL: http://www.gomihattin.co.jp/index.html
営業時間:11:00~23:00
定休日:年中無休
平均予算:800円
総合評価:star4
味の評価:star4
雰囲気:star3
サービス:star3
コストパフォーマンス:star5

ランキングバナー
←どうぞ、よろしく。

WI WIREDiCONの詳細情報については、こちらのページ をご覧下さい。

bitsbitsさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ