めんりすと ~ラーメン@三島~ 静岡おいしいもん!!! | 静岡おいしいもん!!!三島グルメツアー
2008年10月30日

めんりすと ~ラーメン@三島~ 静岡おいしいもん!!!

テーマ:ラーメン
お待たせしました~
久しぶりの更新です!!!

昨年の11月に開店と歴史は短い店ではあるが、ネット上ではかなりの有名店。
サイトを見るといきなり”Noodle Cuisine”ときたもんだ。店の外観、店内ともに黒を基調にしたシンプルモダンで、おしゃれなイタリアンかフレンチの店に間違ってしまいそう。
確か、オーナーがフレンチで修業された方だという噂を聞いたことがあるので、店の雰囲気と相まってどんな“ラーメン”が出てくるの楽しみにさせられる。さぞ、おしゃれなラーメンなのだろう!!!

メニューがまたおしゃれ。
淡麗系芳醇系の2系列にそれぞれ2種類ずつのラーメンが並んでいる。
あっさりスープがお好みの方用の淡麗系(丸鶏スープをベースに豚と魚介のだし汁をブレンドしたもの)には、“あんばい”と“むらさき”。
こってり濃厚なスープがお好みの方には芳醇系(鶏白湯スープに良質の豚肉を加えて煮込んだもの)。“しろどり”と“くろどり”。
もう、このネーミングにもセンスを感じられる。

今回は“あんばい¥750”と“くろどり¥800”の両極端のラーメンを選択してみた。

144.あんばい
まずは、“あんばい”
豚バラ塩焼豚、蒸し鶏、味玉、めんま、ねぎ、そしてそしてたっぷりの梅肉としそ。
見てわかるようにスープは透き通っていてあっさり。ストレートの細麺はしっとりもちもちしていて、ラーメンというよりもそうめんを食べているような感触を受ける。
一口目のスープは少ししょっぱく感じたのだが、梅肉がスープに絡み溶けていくと、これがまたなんとも言えない、良い“あんばい”なのだ。で、最後の一滴まで飲み干したくなる楽しめるスープに変化していく。
そして特筆すべきは、メンマ。通常、ラーメンに入っているメンマって、薄く切られているじゃないですか。
めんりすとのメンマは、分厚く、角切り!これがまたおいしい!と、文章を書きながら、思い出してももう一度食べたい味だ。


144.くろどり
次は、“くろどり”
豚肩ロース焼豚、蒸し鶏、味玉、メンマ、ねぎ。
こちら鶏白湯スープというだけあって、こってり濃厚と唄いながらもかなりさっぱりとした味付けで、こちら大盛りなんですが、難なくクリア。大盛りを食べても体に良さそうなところが、うれしいラーメン
何といっても、この器がおしゃれでしょ。

このお店。付き合って日が浅いカップルのデートに特にお薦め。
あなたのオシャレ度、好感度がアップするに間違いない!と、女性の私がお薦めする一押しラーメン店です。
と、ここまで書きながら、最近のレポート。さっぱりあっさりラーメン店が多いですかね。(反省~)
ここらへんで、どかんとガッツリ系のラーメン店を探してみます。こうご期待!
written by
f1

めんりすと
静岡県三島市梅名108-2
TEL:055-977-8555
URL: http://www.menristo.com/
営業時間:昼)11:30~14:00  夜)18:00~21:00
定休日:火曜日
平均予算:1,000円
総合評価:star4
味の評価:star5
雰囲気:star5
サービス:star4
コストパフォーマンス:star3


ランキングバナー
←どうぞ、よろしく。

WI WIREDiCONの詳細情報については、こちらのページ をご覧下さい。

bitsbitsさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ