ほどほど満足食堂 住吉 三島店 ~ステーキ@三島~ 静岡おいしいもん!!! | 静岡おいしいもん!!!三島グルメツアー
2008年08月08日

ほどほど満足食堂 住吉 三島店 ~ステーキ@三島~ 静岡おいしいもん!!!

テーマ:ステーキ
“大満足”“究極の味”など誇大広告か???と思ってしまう店があふれる中で、“ほどほど満足食堂 住吉” と自ら謳ってしまうところがおもしろい。
沼津の学園通りを入ったところに沼津店には何度か行ったことがあるが、今回初めて玉川店に足を運んだ。
国道1号線に面した場所にログハウスという、場所的には何ともミスマッチな造りながら、車を降りた途端に店内から流れ出てくる何とも言えないおいしい香りと素朴な建物が、豪快にステーキを食べるという気分をかき立てるには十分な前ふりをしてくれる。

さてさてほどほど満足食堂のメニューで一番の人気はといえば、、、

126.menu

元祖ガーリックステーキ。
150g、200g、300g、400gから選べるのだが、このネーミングがまたいい!
ふつう、ちょっと大きめ、ダブル、大きめダブルって、そのまんまじゃないの、、、と言いたいところだが、ほどほど満足というネーミングから見ても、このベタさ加減が安心できてうれしい。                 
グラム数だけみると、びっくりしてしまうが、内臓に近いハラミの肉を使用しているとのことで、脂肪分が少なく、とてもヘルシーで、女性でも大丈夫ですよ。というお薦めもあって、挑戦しました“ちょっと大きめ定食200g”(1,680円)。  

分厚い肉の上にニンニクスライスがたっぷりとのっている。ここに醤油ベースのソース。
キャベツはお替り自由。ご飯も人数分がおひつに入ってサービスされる。

126.ステーキ3
恐らくオージービーフではないのだろうか。
少し草食牛の香りというか、臭みが感じられるが、それを消すための濃いめの醤油ベースなのだろう。
さすが研究を重ねているシェフの力だろう。肉とソースが上手くマッチしており、それこそ、“ほどほど満足”に頂ける。

126.ステーキ2

キャベツもたっぷり、御飯もたっぷり。200gのお肉も難なく完食。ご飯のお替りまでしてしまった。
この値段で、このボリューム満点のお肉。“ほどほど満足”を通り越して、満足!家族連れが多く、子供も親もニコニコとしてお肉に夢中になっているのが、とても微笑ましかったお店。

written by
f1

ほどほど満足食堂 住吉 三島店
静岡県三島市玉川253-3
TEL:055-973-8829
URL: https://www.satv.jp/sizuoka/syokudo-html/ShopDetail.asp?ShopID=2010
営業時間:11:15~14:15 17:00~20:00
定休日:火曜日
平均予算:1,500円
総合評価:star3
味の評価:star3
雰囲気:star3
サービス:star3
コストパフォーマンス:star3

ランキングバナー
←どうぞ、よろしく。

WI WIREDiCONの詳細情報については、こちらのページ をご覧下さい。


bitsbitsさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ