カスケード ~イタリアン@沼津~ 静岡おいしいもん!!! | 静岡おいしいもん!!!三島グルメツアー
2008年06月03日

カスケード ~イタリアン@沼津~ 静岡おいしいもん!!!

テーマ:イタリアン
沼津の学園通り沿いにあり、可愛い造りの一軒屋のレストラン「カスケード」。週末の昼時など、なかなか入ることのできない人気店である。

1.外観
1.店内
お店の前にある駐車場には5台、南側の月極駐車場に2台停めることができが、川沿いに橋をまたいで駐車しなければならないため、お店の前にある駐車場は少々停めにくい。腕に自信のない方は月極駐車場のご利用を。
1.店内2
1.店内3
店内は、こじんまりとして可愛い造り。サンテラス風の日差しが優しい部屋に(写真左)3席、隣の部屋(写真右)に3席のみ。2階はパーティー用(30名程、対応可)のスペースとなっている。
平日の昼時に訪れたのだが、1階の店内はほぼ満席に近い状態で、女性客が多いのも、この店の特徴である。
この日は少し寒い日だったためか、座席一つ一つにひざ掛けが準備されており、この心遣いが女性にはうれしい

ランチは、気軽に1,300円ぐらいから食べることができる。今回は二人で6,300円というお得感にひかれて、新しくできたアニバーサリーペアコースを選択。ピッツア、パスタ、リゾットというイタリアン三昧のコースだ。
1.サラダ

最初に出てきたのは、カスケード風具だくさんのサラダ

大皿に色とりどりの食材(サラダほうれんそう、サニーレタス、パプリカ、いんげん豆、胡瓜、ささみ、生ハム、卵、パスタ)が盛り付けられた、目でも舌でも楽しめる豪華なサラダ
イタリアンなのに、何故かフレンチドレッシングの味付け。しかし、これがトッピングのチーズとともに味をひきしめて、しっかりイタリアンに仕上げている。量も二人分にしては多めだが、おいしくて、どんどん食べてしまった。


1.ピザ

ローストオニオン、アンチョビ、ローズマリーのピッツァ
ライ麦入りクリスピー生地で、サクサク感が、たまらない。パスタとリゾットが控えているので、あっさりしたピザをと思い選択したのだが、大正解。イメージ通りの軽めで飽きのこない美味しいピザに出会えて、大満足。食べていると、口の中でほんのりとした甘みが広がる。なんだろう?とよく見ると、ローストオニオンだ。ローストオニオンの甘みとアンチョビの塩味、そして、そこにほのかに香るローズマリー。この組み合わせ、そしてさじ加減が、プロの技なのだろう。残ったピザは、テイクアウトも可能という、うれしいサービスもある。

1.パスタ

パスタ:香ばしく焼いた海老のトマトソース

その名のとおり、香ばしく焼かれたプリプリの大きな海老が入ったパスタ。食べ応えは充分だ。この店の一番のお勧めは、生パスタ。ネットでも“これを食べなくて、何とする!”という評価であったため、楽しみにしていたものだ。さて、評価はいかに、、、モチモチとした食感のパスタとトマトソースが絡んでおいしいのだが、何せ、ソースの味が濃すぎて、重い。ソースの選択を誤った感がある。



1.リゾット
チーズリゾット

運ばれてきた時に、チーズの匂いがきつく、一瞬、不安がよぎった。が、うれしい誤算であった。一口食べてると、匂いの割りに癖もなく、チーズと胡椒が上手く組み合わさっていて、マイルドでやさしい味に仕上がっていた。







1.アイス

デザート:シフォンケーキ、ガトーショコラ、アップルパイ、クッキー、ババロア(いちごソース)、ジェラート(いちごと桃)の盛り合わせ







一つ一つの量が多かったため、デザートも、もちろん!とケーキは別腹な私は期待していたのだが、思ったより量が少なく、少々がっかり。しかし、量より質。桃のジェラートには、しっかりと果肉が入っていて、甘いのにさっぱりとしていて、とてもおいしかった。思わず、おかわり!と言いたくなるデザートだ。
今回のコースは、全体的に量が多めなので、男性でも十分に満足できるものだ。いろいろなイタリア料理を少しずつ楽しみたいときには最適なコース。次回は、生パスタの味を活かした料理を試してみたい。

written by
f2


カスケード
静岡県沼津市泉町13-14
TEL:055-925-6454
URL:http://www.c-pasta.com/
営業時間:昼)11:30~15:00 夜)18:00~22:00
定休日:月曜日
平均予算:昼)1,500円 コース)3,000円
総合評価:star4
味の評価:star4
雰囲気:star4
サービス:star3
コストパフォーマンス:star4

ランキングバナー
←どうぞ、よろしく。

WI WIREDiCONの詳細情報については、こちらのページ をご覧下さい。

bitsbitsさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ