ラパンアジル ~フレンチ@沼津~ 静岡おいしいもん!!! | 静岡おいしいもん!!!三島グルメツアー
2008年05月06日

ラパンアジル ~フレンチ@沼津~ 静岡おいしいもん!!!

テーマ:フレンチ
沼津駅から徒歩5分。ホテルニューオータケの一階にあるレストラン。外からは少し小さい印象を受けるが、中は結構広く、パーティにも利用できる。

15.外観

ワインの銘柄も豊富で、ソムリエの資格を持つスタッフもいるとのことなので、ワイン好きの方にもお勧めできるレストラン。

15.前菜
オードブル一品目:
沼津産アジとキャビアのグレープ添え


この店は、厳選された食材がウリということで、中国産は一切使用していない。地元の食材やフランスから直輸入したものを使用しているとのことで、食材の品質管理など、質はかなり高そうだ。
一品目のオードブルは、アジ。青魚なので少し生臭かったが、添えられたグレープフルーツの酸味と相まって、魚好きにはちょうど良い味加減。



15.前菜2

オードブル二品目:
白子のジャガイモのペースト添え


これは、今日一番のお勧めメニュー。外はカリッと、中はフンワリと仕上がった白子と、外側のジャガイモのペーストをソースと一緒に食べると、もう最高です!グラタンに近い感じで、美味。和食の白子とは、全く違うものに仕上がっており、驚きとともに味わった。





15.魚
魚料理:メバルのポワレ

網脂でメバルのすり身といろいろな野菜等を包み、焼いたもの。かなり手の込んだ料理だ。
味は、正直に言うと、、、カマボコのような感じ。美味しかったが、これぞ魚!というものを期待していたので、少しがっかり。

15.肉
肉料理:フォアグラのソテー 黒胡椒風味

フレンチの王道、フォアグラ。やはり美味しかった!外はカリッと中はふんわりと。添えてあった白アスパラガスも、めったに手に入らない食材だと思い、味わって食べた。おいしい!

15.デザート

デザート:
栗のアイスクリームとアールグレイのババロア


正直、マロン系のお菓子やデザート類は、あまり好きではない。が、これは美味しかった。
下のババロアも風味が濃く、プルプルとした食感が美味しかった。締めは紅茶だったので、ダブルで紅茶風味で締めてみた。




今回注文したのは、ガストロノミックスコース。お任せコースを除けば、一番高いコースになる。写真に撮っていないが、パンは、最初にフランスパン、次にじゃがいもを使った丸パンが出される。おかわり自由で、これがなかなか美味しい。一つおかわりしたが、もっと頼めばよかったと、少々後悔。

料理の出るタイミングは、ワインを飲みながら楽しくおしゃべりというのを想定してか、割とゆっくりだった。(気がつけば2時間近く)あまり時間のない時は、ランチに限り1,050円のビジネスコースがある。

この店の特徴としては、昼夜、同じメニューを食べることができること。夜でも1,890円のコースを楽しむことができ、コストパフォーマンスだけではなく、味も十分満足できる点。気軽にフレンチを楽しめる貴重な店である。

後日、会社の宴会で5,775円のコースを利用。
こちらのわがままを聞き入れて下さり、本来ならば7,350円のおまかせコースにしか出ない、あしたか牛のステーキをサービスして頂いた。客の目線に立った、サービスをしてくれる極上の店である。

written by
m5

ラパンアジル
静岡県沼津市高島町2-5 ホテルニューオータケ1F
TEL:055-924-0600
URL:http://www.newohtake.com/lapin/
営業時間:昼)11:30~14:30 夜)17:30~21:30
定休日:月曜日
平均予算:昼)2,000円 夜)6,000円
総合評価:star4
味の評価:star4
雰囲気:star4
サービス:star3
コストパフォーマンス:star3

ランキングバナー
←どうぞ、よろしく。

WIWIREDiCONの詳細情報については、こちらのページをご覧下さい。


bitsbitsさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ