K'S Diner ケーズダイナー ~イタリアン@三島~ 静岡おいしいもん!!! | 静岡おいしいもん!!!三島グルメツアー
2008年05月03日

K'S Diner ケーズダイナー ~イタリアン@三島~ 静岡おいしいもん!!!

テーマ:イタリアン
K'S Dinerは三島駅南口から歩いてすぐの場所に位置している。取り扱っているお酒の種類が自慢ということで、外からもいろいろな種類のお酒が並んでいるのがわかる。
8.外観
今回はランチということで、ソフトドリンクのみの注文になったが、お酒類の種類は非常に豊富で、和洋取り混ぜて、様々な種類があった。その数なんと150種類以上!

今回は、ランチタイムメニュー\2,500のコースを注文。

・前菜三種盛り合せとマグロの和風カルパッチョ 柚子胡椒ソース
8.前菜

グラスに盛られているのがマグロの和風カルパッチョ。ドレッシングのかかったサラダのような感じ。
前菜三種盛り合せは、左から白身魚のエスカベッシュ、ローストビーフXO醤ソース、お餅とチーズのもっちり春巻き。
白身魚のエスカベッシュは、白身魚と書いてあったが、色や味からして鮭?だったような、、、
中央のローストビーフ。食べている時には気がつかず、後からXO醤だと知ったので、もう少し味わって食べればよかった・・・と後悔。
お餅とチーズのもっちり春巻きは、中にシソが入っていて、ほどよくこってり、そしてさっぱりと仕上げられていた。


8.サラダ
8.スープ
・生ハムのイタリアンサラダと中華風玉子スープ 胡麻風味

サラダとスープが同時にサービスされた。
和洋中にこだわらない、創作料理の店ということなので、時々、相性の悪そうな組み合わせが出てきてしまう。(好みもあるが、、、)今回は、たまたまなのか、はずれの組み合わせ。私の感覚だと、別々に食べた方がおいしく頂けると思う。
スープは、胡麻油と鶏ガラの香りが効いたいわゆる普通の中華スープ。

8.魚
魚料理:ブリのムニエル マッシュポテトのセルクル仕立て

まず驚いたのはお皿。全体的に言えることだが、この店のお皿は独特なものが多く、見た目でも楽しむことができる。このお皿も鉢のような形になっていて、見方によっては、少し浮いているように見える、おもしろいものだった。
料理の方は、一番上に乗っているのがブリ、二段目三段目のフライはポテト。セルクル仕立てにかたどられている部分もポテトなので、かなりお腹にたまってしまう。かかっているソースは、恐らくバルサミコ酢で甘酸っぱいものだった。

8.肉
肉料理
合鴨の香草ロースト 粒マスタードのソース


名前から察するに、完全に洋風の味付けだと思っていたが、実際は甘辛く和風に近い味。やはりメインの一品というだけあって、これが一番美味しかった。鴨肉の下に盛られているのは、パプリカとタマネギ等の野菜の炒め物のため、難を言えば、少々油がきつかった。





8.パスタ
・パスタとパン
蒸し鶏とキノコの和風パスタ 昆布茶の香り

主菜の後、さらにパスタとパンが付いてくる。男性には十分な量であるが、女性には少し多い感じ。料理の方は、和風パスタ。一杯飲んだ後に食べたくなるような、お茶漬けのような感覚。これは好みが分かれる味だ。ボリュームは、コースの中の料理にしてはかなりあり、パンと合わせて、これだけで十分な量だ。




8.デザート

・デザート
ショコラパウンドケーキ ホワイトチョコアイス添え


飲み物は、コーヒー、紅茶から選ぶ事ができる。チョコ尽くしなのは、今日がバレンタインだったからだろう。コースの締めのデザートとしては、お手軽すぎて、ちょっと物足りない。

12時前に店に入った時は、一人も客がおらず、貸し切り状態だったのだが、12時を過ぎた辺りから,
どんどんお客が入ってきた。15人のグループ、2~3人の客が6~7組、一人用の席もすぐに満席に近い状態
昼時は、かなり混み合うようなので、予約した方がよさそう。全体的には女性が多かったが、駅から近いということもあって、ビジネスマン風の男性客が一人で食べていく姿もチラホラ。当日、コースを頼んでいたのは私達だけのようで、リーズナブルなセットメニュー(\800~)でパスタやハンバーグ等を頼んでいる人が多かったように見うけられる。
スタッフは全員若く、コースメニューの詳細について尋ねたところ、即座にリストをプリントアウトしてくれるなど、サービス面はとても気持ちよかった。
ただ、途中から団体客が押し寄せてきたため、コースの流れが悪くなったこと、有料の駐車場しかないことがマイナス点。
次回はディナータイムにゆっくりと種類豊富なお酒を楽しみたい。

written by
f4

K's Diner ケーズダイナー
静岡県三島市一番町2-25KOHWAビル1F
TEL:055-976-8680
URL:http://www.m-keizu.jp/kzweb/Default.aspx
営業時間:昼)11:30~15:00  夜)17:00~24:00 
定休日:月曜日
平均予算:昼)2,000円 夜)3,000円
総合評価:star3
味の評価:star3
雰囲気:star4
サービス:star4
コストパフォーマンス:star3


ランキングバナー
←どうぞ、よろしく。

WIWIREDiCONの詳細情報については、こちらのページをご覧下さい。








bitsbitsさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ