クリスマスダンスバトル<柏駅・ダンススクール> | BiTS

クリスマスダンスバトル<柏駅・ダンススクール>


毎回コンテンツ盛りだくさんのキッズ・キンダー合同クリスマス会。
今日は、その中のバトル【B-KiDS杯】に関して書きます!

前回開催した2年前までは、外部のバトルに挑戦する子も多く、そこに刺激を受けて新たな子達が育っていく流れがあったのですが、この1~2年は、バトル自体見たことないメンバーが増え、
余計にバトルに挑戦するハードルが上がっていました。

ストリートダンスの原点でもある、バトルやサークル、サイファーなど、少しでも知って欲しく、体感して欲しく、観るだけでも機会を作れたら、と急遽開催する事にして募集したところ、
数日で18名のエントリーが!
そのうちのほとんどが初バトル!
まずは勇気を出してエントリーしたことに大きな拍手です!

緊張して止まってしまう子がいてもいいと思っていたのですが、どの子も堂々と自分のダンスを踊っていて、とっても素晴らしかったです!
低学年の頃から、B-KiDS杯に挑戦していた子達は高学年になり、本当に見ごたえあるダンスを見せてくれました。

どんなに小さなバトルでも、負けたら悔しい。
それでも、終わるとお互いに握手したり、抱き合ったりして、互いに相手を称え合う姿も感動でした。

完全にくじ引きでのトーナメントだったのですが、
柏校キッズの中で日々バトルに挑戦している
”コタロー”と”珀☆翔”が、各ブロックから勝ち上がり、決勝に!
ドラマだなぁ、と。

甲乙つけがたいそれぞれのダンスに、観ていた子ども達もたくさんの刺激を受けたことと思います!

BiTS柏校Instagramにも載せてます!
https://www.instagram.com/p/CX3cAnnr9eL/

ジャッジをしてくれた3名から、一言ずつですが、メッセージをもらったので掲載します!

EIJ先生
「今日は、お疲れ様でした!
まずは初めて挑戦してくれた勇気を称えたいと思います!
悔しい思いもすれば今まで考えなかった自分の魅せ方に気がついたりして自分のダンスに磨きがかかると思います!色々なことに沢山挑戦していきましょう♪」

今愛美先生
「参加者全員、ナイスファイトでした!!
個性豊かでこれからの成長がもっと楽しみになりました!」

YOC
「楽しそうに踊っていたのでみんな本当にナイスでした!
スキルももちろん大切ですが、対面した相手を意識することや気持ちの部分を踊りに表すことが出来たらより一層、バトルだけでなくダンスが楽しくなると思います!
僕も感じた部分や学んだ部分がありましたm(__)m
ありがとうございました!」


今回見て、新たに挑戦してくれる子が増えたら嬉しいです♪

柏校でも、ちょこちょことバトル練習会やりましょね!

(バトル挑戦したメンバー)


★柏市、JR常磐線や東武野田線から徒歩5分のダンススタジオ★

柏市、我孫子市、松戸市、流山市や茨城県、埼玉県からもアクセスしやすい!
JR常磐線や東武アーバンパークラインを利用して通う生徒さんが多数!

駅近で、人通りも多いので学生さんでも安心♪
就園前のお子様から、お孫さんのいる方まで!
大人気のキッズクラスから大人の入門クラスやスキルアップを目指すクラスなど、年齢やスキルに関係なく、様々な年代の方がそれぞれのペースでダンスを楽しんでいます★

ダンスが大好きなメンバーがたくさんの
『アットホーム』なスタジオです!
*永久会員制(休会中の費用 ¥0)
*月謝 又は チケット制 を毎月変更可能!
*自分に合ったレッスンが見つかる!
*ゲストダンサーによる定期的な【WORKSHOP】開催
*クラブイベントや地域イベントに多数出演!

☆詳しくはHPをチェック☆
http://bits.moo.jp/
☆見学・体験・お問い合わせはこちら↓☆
メール⇒bits@gm.moo.jp
TEL⇒04-7146-1100

★BiTS取手校もよろしくお願いします★
https://www.bits-llc.net/